SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコの豚スペアリブ、オーブンで焼いてみた

いっちゃんです。

 

スペアリブ大好き。

骨付きのものって美味しいよね。

手羽先も大好きなの。

 

スペアリブって美味しいけど、スーパーで買おうと思っても置いてる量が少ない。

骨もあるので、g数にしては食べ応えがないから、それなりの量が欲しい。

 

そんな時にコストコのスペアリブ見てびっくり。

 

f:id:itchan123:20210611202612j:plain

 

量凄くない?

 

コストコの豚スペアリブ。

カナダ産の三元豚です。

100g118円。

2474g2919円。

 

2kg越えなので、2回に分けます。

1度目は焼き。

2度目は煮ることにしよう。

 

骨に沿って切り分ける。

 

焼きの方に下味つけます。

しょうゆベース。

にんにくは叩いて潰します。

ハチミツ入れようと思ったら、開封済みのだいぶ使ってないハチミツしか無い。

 

「ハチミツ 賞味期限 開封済み」

でググってみたら、一応食べられそう。

ハチミツの器をよくよく見ると、なんか濃い茶色。

やっぱりヤバない?

ハチミツやめてみりんとザラメ入れました。

 

f:id:itchan123:20210611202805j:plain

 

焼く方は下味つけて一晩寝かす。

煮る方はそのまま冷凍庫へ。

 

翌日、ぐっすり寝た下味付きのスペアリブをオーブンへ。

ギュウギュウにすれば、一段で入りそう。

 

200度のオーブンで焼く。

 

f:id:itchan123:20210611202922j:plain

 

ギュウギュウに焼けたー。

 

f:id:itchan123:20210611203007j:plain

 

照りもあって美味しそう。

味しっかりついてる。

 

油すごいよ。

でも、何故か胸焼けせずに食べられる。

夢中で食べてるうちに、私の野生が呼び覚まされる。

ウホウホ。

 

f:id:itchan123:20210611203040j:plain

 

気がつけば目の前に骨の山。

美味しかったです。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村