SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

私は親であり、娘の友達

いっちゃんです。

 

先日、風呂の脱衣所で娘のひーちゃんを笑わせておりました。

ちょくちょく

「ママ!もう笑わさないで!お腹いたい!」

と笑わせてますが、毎回なかなかの達成感です。

 

f:id:itchan123:20210618163004j:plain

その日の夜。

2人で布団に横になり、ちょこっとお話していました。

 

他愛もない話の流れで

「ママは、ひーちゃんの親だからさ」

と言うと。

ひーちゃんは

「うーーーん。まあ、そうやけどさ

と首を傾げる。

 

はあ⁈私、ひーちゃん産みましたけどね!

 

胸張ってそう言おうと思った瞬間。

 

「ママとパパがいる時は親子。でも、ママとひーちゃんが2人っきりの時。友達だから」

 

ひーちゃんはそう言う。

 

「ママの面白さに勝てる人はなかなかいないよ」

 

f:id:itchan123:20210618163118j:plain

前にも何度か「ひーちゃんのお友達はママ」と言ってくれていました。

 

ひーちゃんには同級生のお友達がいます。

幼稚園の頃から、お友達と目一杯遊んでいました。

 

だけど、私のことをお友達と思ってくれているのね。

しかも、面白いと思ってくれてるんや。

 

友達親子の弊害やら何やら、一瞬でどうでも良くなってしまったよ。

 

私は決して物分かりのいい母親ではありません。

明るいけれど、いつもニコニコ穏和なタイプでもないです。

どちらかと言えば、ガツンと怒るタイプ。

 

f:id:itchan123:20210618163209j:plain

怒られてるのに、ひーちゃんは軽い。

 

注意したり怒ったりしなければ、何時間もゲームして宿題は終わらないし。

習い事なんてサボって遊びまくるだろうし。

 

でも、それを悪いとは思っていません。

子供はそんなもの。

習い事サボりたいほど遊びたい友達がいるのはいい事だ。

ゲームだって眠くて倒れるまでやりたいよね。

私もそうだ。

 

だけど、親として。

ひーちゃんが怒られたりしないように。

ひーちゃんが辛い思いをしないように。

 

なるべく注意して怒ります。

 

「ママはすぐ怒るね」

と、ひーちゃんと旦那がコソコソと話してるぐらいだからね。

 

f:id:itchan123:20210618163256j:plain

聞こえてるぞ!

 

そんな、がっつり怒る私を。

友達だと、仲良しだと言ってくれる。

 

私、これからもひーちゃんを笑わせる。

いっぱい笑わせる。

 

窓開けて決意表明を叫びたいぐらいだが。

ご近所迷惑なのでグッと堪えた。

 

「そうやな!ママやけど友達。大親友やん!」

 

絶対裏切らない友達。

絶対にずーーっと好きでいる友達がここにいるからね。

 

これからもいっぱい笑っていこう。

 

 

 

今はこのゲームしすぎて怒られてます🤣

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村