SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコのCASALE ROLLINO SNACK食べてみた!

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

チーズと生ハムの組み合わせって、間違いなく美味しいですよね。

そんなチーズと生ハムをクルクルした食べ物。

 

f:id:itchan123:20210625202507j:plain

コストコで見つけました。

 

f:id:itchan123:20210625202621j:plain

 

クルリンパ。

 

f:id:itchan123:20210625202710j:plain

 

イタリアの食べ物だってさ。

それ知ったら美味しいだろうと勝手に期待しちゃう。

 

f:id:itchan123:20210625202803j:plain

 

プロシュート、コッパ、サラミの3種類入ってます。

でもさ。

この3種類の違いってわかります?

サラミは分かるよ。

でも、プロシュートとコッパの違いって何?

 

とりあえず食べてみます。

 

プロシュート

イタリア語で豚肉を塩漬け、乾燥、熟成させたもの。燻製はしていない。

コッパ

豚の首肉で作る生ハム。スパイスが効いている。プロシュートよりも脂多め。

サラミ

豚を乾燥させたソーセージ。しっかりとスパイスを感じます。程よい脂。

 

分かったような分からないような

サラミはしっかりスパイス効いててわかりやすい。

プロシュートとコッパは脂の違い?

コッパがプロシュートに比べてスパイス感じるかと言われてもよく分からなかった。

 

f:id:itchan123:20210625202839j:plain

3種類ともガツンと塩気を感じます。

その後すぐにチーズ。

結構チーズ強め。

美味しい!

お酒飲みたいーーーー。

お酒欲する食べ物だ、これは。

昼間だしコーヒーと一緒だけど、酒をくれ。

グビグビコーヒー飲んだら、これはこれで良い気がしてきた。

コーヒーと一緒でも美味い!

 

生ハムとチーズなんて、最強に美味しいやん。

家飲みにぴったり。

お友達との家飲みにこれ出したい。

まだまだ出来ないけどさ。

 

 

結構塩気強いので何本も食べられる、ということは無いです。

 

と思ってたら、旦那がとても気に入ってバクバク食べてます。

「塩気けっこうあるで!食べすぎ」

注意する。あなた、塩分気にしないといけない病気だよ。

旦那は

「こんなん買ってきたら食べてしまうやん」

と言いつつ食べてる。

 

あったら食べてしまうのか

たまにしか買わないでおこう。

 

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村