SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

USJ行ってきたよ!ー初のスーパーニンテンドーワールドー

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ある日、旦那が

「ユニバ行くか」

と言い出した。

急やな。

 

f:id:itchan123:20210626180214j:plain

 

ターゲットはひーちゃんの病院の受診があって、学校お休みする予定の日。

病院受診は時間かからないので、終えたらそのままユニバへgoすることに。

 

緊急事態宣言も解除され、どのぐらいの人が来ているのか分からないけど。

スーパーニンテンドーワールドには行きたい。

これ絶対。

 

年パスの期限切れているので、とりあえず1デイスタジオパスを日付指定で購入。

 

さあ、ここからが問題です。

スーパーニンテンドーワールドに確実に入場しようと思えばユニバーサル・エクスプレス・パスが必要。

でもさ、1デイスタジオパスと同じぐらいの金額、もしくはそれ以上の金額なのよ。

 

これが旅行なら、確実に入るために購入も迷いません。

でも、ユニバ近いし

その気になればいつでも行けるし

でケチな私は迷うの。

 

旦那が

「ひーちゃんはずーっとニンテンドーワールドに行きたいって言うてたやん。去年も今年も旅行行かへんし。旅行代と比べたらエクスプレスパスなんて安いやん」

と言う。

そうやね。

久しぶりのユニバ。

行きたいとこに行って乗りたいものに乗ろう。

 

ユニバーサル・エクスプレス・パスも購入。

これで時間指定はありますが、ニンテンドーワールドに入場できます。

 

ニンテンドーワールドに入場できる時間は14時以降です。

そこからマリオカートも予約済み。

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライドも乗れる。

ミニオン・ハチャメチャ・ライドは1番最初乗った時は2時間待ちでした💦

ひーちゃんが乗りたがっていたので頑張って待って乗った記憶。

今回は待ち時間無しで乗れるね〜。

 

ひーちゃんに

「この日、ユニバ行こうね」

と言うと喜んでいました。

いっぱい楽しもう。

 

f:id:itchan123:20210626181714j:plain

行けるよ!

行こう!

 

当日、受診後に即ユニバ直行。

 

f:id:itchan123:20210626174933j:plain

 

久しぶり!

 

ダイレクトインのチケットなので、チケット引き換えるのに並ぶこともなく入場します。

結構空いてる。

あれ?空いてるで。

 

私達色々考えた結果、年パスにグレードアップすることを決めていました。

1デイスタジオパスの差額引いた価格を支払えば年パスにグレードアップできます。

緊急事態宣言中は年パスにグレードアップ出来なかったのですが、この日はできるらしい。

今年、様子見ながらだけどユニバ通うことに決めた😆

 

入場してすぐに年間パスセンターに行ってアップグレードする。

ええっと

年間パスセンターってどこでしたっけ?

年パス初めて購入した時に行ったっきり。

あとは毎年webから更新してたから。

 

「あっちじゃない?」

適当に歩き出す私。

すぐにクルーさんを見つけて

「年間パスセンターはどこですか?」

と聞く旦那。

うん、あんたが正解や

適当な私について行ったらあかんで…。

 

f:id:itchan123:20210626180728j:plain

本能が腐ってるんかな。

 

 

続く。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村