SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

成城石井オリジナルレモンサワーと桃屋の穂先メンマやわらぎ

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

旦那がお酒飲まないので、いつもひとり酒です。

 

f:id:itchan123:20210615174130j:plain

成城石井のオリジナルレモンサワー見つけたので飲んでみました。

 

f:id:itchan123:20210615174220j:plain

 

シチリア産レモンだって。

 

f:id:itchan123:20210615174347j:plain

 

アルコールは6%

 

f:id:itchan123:20210615174451j:plain

 

酸味★★★

甘味★☆☆

 

酸っぱい!甘味はあんまり感じなかった。

口に入れた瞬間にほのかな甘味を感じるだけ。

 

甘味が抑えられているからか、かなりしっかり酸味を感じます。

さわやかなレモンの風味でいろんな食事に合いそう。

 

強くレモンを感じるので、レモン好きな人にはおすすめ。

 

 

お手軽で美味しいおつまみ

 

桃屋の「穂先メンマやわらぎ」

 

大人になってからメンマの美味しさ知りました。

子供の頃なんて、ラーメン食べてるときに

「メンマ邪魔やわ〜」

と思ってたのに。

どんどんメンマの良さに気づいていく。

 

雨の日に捨て犬を守っているメンマを見て

「意外に優しいんだ

と思ったり。

 

f:id:itchan123:20210615174630j:plain

なんてエピソードはありません。

 

良さに気づいたと言ってもそう言うんじゃないです。

ラーメンスープを吸ったメンマの美味しさ。

噛み締めるたびに独特の風味を感じられる。

 

そのうち、ラーメンに乗っけなくて単品で食べたくなる。

そんな時は桃屋の「穂先メンマやわらぎ」です。

 

原材料

メンマ(穂先)、ごま油、辣油、砂糖、食塩、清湯エキス、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、クエン酸(原材料の一部に小麦を含む)

 

栄養成分値

100gあたり

カロリー 183kcal

たんぱく質 1.5g

脂質 17.1g

炭水化物 7.3g

糖質 4.4g

食物繊維 2.9g

ナトリウム 1.6g

食塩水相当量 4.1g

 

 

おつまみに食べても小皿にちょっとだけなので、大したカロリーにはならなさそう。

脂質も塩分も多いので、食べすぎないように。

 

辣油とごま油の香りの後、メンマの風味。

とても柔らかい。

そして辣油の辛味。

 

酒が進むので注意やな!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村