SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2021年の父の日。大好きでいっぱい

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

f:id:itchan123:20210621193817j:plain

父の日、何かしました?

私は、父に部屋着をプレゼント。

義父とはお寿司を食べました。

 

さて、ひーちゃんにとっての父は旦那。

いつもはひーちゃんと父の日のプレゼントのお洋服をこっそり買いに行くのです。

今回、土日がお店開いていません。

ネットで買うかとも思ったのですが、肌が敏感な旦那。

生地の質感やチクチクしないか、などを触って確かめたい。

なので平日に私が買いに行くことにしました。

 

旦那お気に入りのお店行こうと思ったのですが。

思い出しました。

去年の父の日。

 

シャツをプレゼントしたのですが、旦那が

「ありがとう。でも、俺これ着る機会少ないやろな

と言う。

確かに、ほとんど家の中で仕事。

ずーっと部屋着。

zoom会議でも、上半身はシャツ着てるけど、下は部屋着。

 

「なるほど。じゃあ来年もこの状態なら部屋着やな」

と話したのを思い出したのです。

 

即ユニクロへ直行。

ステテコとジョガーパンツを購入。

 

ギフトボックスが可愛い。

 

f:id:itchan123:20210621193920j:plain

 

f:id:itchan123:20210621193949j:plain

 

表と裏。

どっちも可愛い。

 

ひーちゃん帰宅後ににプレゼントを確認してもらい、お手紙を書いてもらう。

 

慣れたもので、レターセットとカラーペンとシールを用意して書き始めます。

リビングにカリカリ、キュッキュと鉛筆とペンの音が響きます。

気が散ってはいけないので、私はキッチンでその様子を見守る。

 

めっちゃ筆進むやん。

一瞬の迷いもなく、書き進めて行くひーちゃん。

さすがです。

 

30分ほど経った時に

「ふー、書けたよ」

と、ひーちゃんが駆け寄ってきます。

 

f:id:itchan123:20210621194047j:plain

「ママ、読んでみて!」

と渡された封筒。

シールびっちり貼って封がされています。

 

「え、これ剥がして読むの?封筒破れるやん」

と言うと、ひーちゃんは目を丸くして

「ほんまや!これ、そーっと剥がしてくるわ!」

と封筒を持ってテーブルに行く。

 

「いや、剥がさんでもいいよ。パパと一緒に読ませてもらうから」

と言ってるうちに、もうシール剥がしてます。

ま、いいか

 

ひーちゃんが封筒を持って私のそばに来て

「はい、これ読んでみて」

と言う。

受け取って読もうとすると。

大きなシール1枚貼ってあります。

 

「だから!シール貼るのはママが読んでからでいいやん!」

「あ!ほんまや!」

 

f:id:itchan123:20210621194142j:plain

 

どういうことですか?

また剥がしたら封筒破れそうなので、旦那が読む時に一緒に読むことにします。

 

父の日当日。

ひーちゃんがはにかみながら

「パパ父の日

と、プレゼントとお手紙えお渡します。

「ありがとう😭

嬉しそうな旦那。

 

早速手紙を読み始めます。

私も覗き込んでみると。

 

パパへの感謝と大好き。が書いてある。

その下に

パパの大好きなところをまとめてみたよ。

と、好きなところを箇条書きにしていた。

 

手紙にはイラストがいっぱい。

封筒にもいっぱいイラスト書いてある。

 

すごいね。

愛がいっぱい詰まった手紙だ。

 

私は、旦那の好きな鰻を夕食に出しました。

鰻って高いよね

 

7/28日が土用の丑の日。

またこの日に鰻か

 

私もひーちゃんも鰻が好きじゃ無いので、私達はネギトロ丼にしました〜。

みんな鰻だったらすごい金額になってしまうから、好きじゃなくて良かった。

 

今年の父の日は部屋着と鰻。

そして愛いっぱいのお手紙でした。

 

今年も幸せな父の日。

 

 

鰻高いけど、食べに行くこと考えたら安いよね

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村