SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

主婦である私のお昼ご飯事情

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

前にお話した通り、旦那はずーっと家で仕事なので毎日お昼ご飯を作ります。

卵好きの旦那。

6個は食べさせないけど。

お昼ごはんは、卵料理一品、温野菜、ご飯。

と簡単です。

簡単だけど調理は要る。

フライパンや卵焼き器を使うわけです。

家族のためには調理できても、自分のための調理はしたくないのです。

 

f:id:itchan123:20210602205243j:plain

旦那は仕事先でお昼ごはん、ひーちゃんは給食。

そんな時の私のお昼ごはん。

 

前日の残り物。

これが1番多い。

 

エビフライ1本。侘しい

肉じゃが(じゃがいもの形がほぼ残っていないもの)←悲しい

お好み焼き(肉無し)←肉欲しい

 

冷蔵庫にあるものを食べて、無くなったら食事終わり。

 

冷凍ご飯温めて食べたら?

とか思うでしょう。

私、冷凍したご飯を再加熱して食べるの苦手なのです。

チャーハンにするなら食べられるんですけどね。

調理嫌だから!だからご飯食べない。

 

お腹いっぱいじゃなくても、自分のために料理を作ることはしない。

足りない分はスルメをかじるか、コーンフレークを何もかけずにそのままバリボリ食べる。

荒んだ食卓。

 

今も自分のお昼ごはんは適当です。

ある日のお昼ご飯。

ハム2枚。

 

f:id:itchan123:20210602205352j:plain

ハムは、ひーちゃんの朝ごはんの残りです。

この後、ちぎったレタスを食べました。

優しくちぎったんじゃないよ。

レタス鷲掴みにして、適当にブリン!って引きちぎったのよ。

自分のためのご飯はワイルド調理法。

 

全く残り物がない時。

この状況だと開き直れるのです。

こんな時の至福のお昼ごはん。

 

冷凍食品。

 

冷凍パスタや冷凍麺。

美味しすぎます。

 

前はファミマの汁無し坦々麺が好きすぎて週に一回食べてました。

最近食べれてないので食べたい。

 

冷凍パスタも大好き。

たらこや和風ばっかり食べています。

冷凍庫に常備しておきたい。

 

うどんも美味しいんだよねー。

ああ、最高。

冷凍食品ありがとう。

こんなに簡単に幸せにしてくれて感謝です。

 

食べたくなったので、ちょっと買いに行ってきます!

 

 

これ買った!食べるぞ!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村