SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

緊急事態宣言中のママ友との遊び方

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

コロナ前までママ友とは定期的に買い物をし、ランチに行っていました。

でもこのコロナ禍の中。

どうやって付き合いを維持していくのでしょう。

 

会って話したい。

でも食事はしない方がいい。

 

じゃあ、どうすればいいのか。

 

そこで私達は、一緒にスーパーで買い物をすることにしました。

私は3日に一度スーパーに買い物に行きます。

その買い物を友人と一緒にするのです。

もちろん、毎回じゃなくてたまにです。

 

食事はしない。

買い物の間、今日の献立や学校のことなどを話し。

お会計が終われば外で少し立ち話をして帰るのです。

 

クックック

これでコロナ対策しながら堂々とママ友と会うことができる

 

その日は去年の秋にオープンしたスーパーへお買い物。

私は一度個人的に買い物に行っていますが、その時はまだオープンしてひと月ほどで人がたくさん並んでいました。

スーパーの中を覗いてみると、結構密だったので残念だけど退散しました。

 

今回オープンと同時にスーパーに行くと、並んでいません!

でも結構混んでいます。

まだまだ人気のスーパー。

 

その理由はすぐにわかりました。

安い。

 

私はお刺身用のノルウェーサーモンを購入。

5人で食べられる量で1500円。

食べてみると、とても脂がのっていてトロけるような食感。

とても美味しかったです。

 

焼肉用のお肉もお安い。

国産でサシの入ったお牛肉がグラム600円ほど。

お正月に焼肉したので今回はスルー。

ま、私は国産のサシが入ったお肉よりも海外の赤身のお肉が好きだったりするのですが。

 

これが美味しそうだの、あっちが安いだの喋りながら買い物するのはやっぱり楽しい。

いつもは34日分買い溜めなので、1人で車でスーパーやショッピングモールに行っています。

 

1人なので、無言で駐車場に車を停めてスーパーへ入る。

無言でカートにカゴを上下に設置する。

無言で献立順に確認しながら食品を買っていく。

2つのカゴがいっぱいになったら一旦お会計。

無言でエレベーターで駐車場へ行き、荷物を車に乗せる。

もう一度スーパーへ行き、飲み物や調味料、食材を買う。

終始無言。

いや、「カードあります」「お買い物袋持ってます」「ありがとう」などの会話をレジでしました。

それだけ。

終始無言だったので「カードあります」の「カード」で声裏返ってしまった。

 

f:id:itchan123:20210118190454j:plain

車の中で大声で歌でも歌っとくんやった。

急に声出したら裏返る。

これ覚えておかなければ。

 

f:id:itchan123:20210118190539j:plain

いつもの無言買い物も集中できて良いねんけど。

友人との買い物はやっぱり楽しい。

LINEで話しているのとは全然違う満足感。

ゆっくりは出来なくても。

一緒にいると楽しい。

 

買い物終えて家の前でちょっとおしゃべり。

「買い物だけやったらあっという間やな」

「早く落ち着いてほしい。落ち着いたらゆっくりランチしながら喋ろうな」

「ほんま、ゆっくり喋りたいよね」

 

気づいたら家の前で30分喋ってました。

ゆっくり喋れてるやん。

青空の下、マスクして距離を保ちながらのお喋りも普通に楽しかったです。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 


 子供が寝ててもご飯食べてても体温測れる優れもの

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村