SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

銀行での私が100%悪いハプニング ②

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

前回の続きです。

前回、銀行で印鑑を押し忘れる

smile-elife.com

 

気力がわかずにフラつきながら自転車で銀行に向かう。

3度目ですよ。

自動ドアが開いて中に入った時に「ただいま」言うたろか思ったけど堪えました。

 

f:id:itchan123:20210123184154j:plain

3度目の番号札。

座って待っていると、窓口で女の人が「どうしよう!」と悲痛な声をあげています。

そちらに目をやると。

60代ぐらいの女の人が「持ってきてないわ!どうしよう」と困っています。

きっと、手続きに必要な何かを持ってきていないのでしょう。

 

分かるよ。私なんて3度目だよ。

しかも、100%自分が悪いから怒りの矛先もどこにも向けられずに自分の不甲斐なさにガッカリするよね。

もう、肩抱いてあげたい。

そして一緒に泣きたい。

 

f:id:itchan123:20210123184225j:plain

肩抱きに行こうかと腰を上げかけたその時、名前を呼ばれました。

 

危なかった。不審者として騒ぎを起こすところでした。

 

窓口に行くと、またあのお姉さん。

(また来たよ)印鑑押してきました」

また来たよの所は心の中だけです。

用紙を渡すと、また笑顔で受け取ってくれる。

でも、その笑顔は

おい、3回目だよ。この人。めっちゃ疲れてるやん。もうここに住んだ方がいいんちゃう

と言う言葉が隠されているような気がします。

住むとしたら、寝袋必要ですか。

 

f:id:itchan123:20210123184310j:plain

座って待っていると、不安になります。

もし、これも違っていたら

その確率はゼロに近い。

印鑑なんて、そんな何本も無いし。

適当な印鑑で口座作るとかありえない。

アリエッティ。

今回も違うってなったら。

どうしよう。

私爆笑してしまうかも。

「この印鑑も違います」

と言われた想像してるだけでフツフツと笑いが込み上げてくる。

マスクしてて良かった。

マスクの下はすでに満面の笑顔です。

 

名前を呼ばれたので、笑顔を引き締めて窓口に向かいます。

「これでお手続きできました」

と言う一言で、一気に緊張がほぐれます。

良かった。

家に寝袋無いねん。

 

「3回目でやっとです」

と笑いながら言うと、お姉さんも笑顔。

1日で3回も来るやつおる?

なかなか出逢われへん逸材やで。

よく見といてな。

 

颯爽と銀行を出て自転車に乗ります。

ペダルを漕ぐ足も軽い。

 

「みんな〜!銀行に3回行ったけど、無事手続き出来たよ〜」

とお知らせして周りたいぐらい嬉しい。

 

f:id:itchan123:20210123184356j:plain

スムーズに手続き終えていたらどうでしょうか。

こんな喜びを味わえますか?

この辛い3往復を乗り越えたからこそです。

 

ついでにスーパーに寄って帰ってきました。

気分いいので牛肉もいつもより良いの買いました。

今日はお祝いよ。

 

ミッションを達成した後は気分がいいわ〜。

 

この寝袋、着たまま歩けるんやって!

もうこの冬の私服これで良くない?

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村