SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

パーマン1号救出

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

スマホケースは手帳型を愛用しています。

ネックストラップもつけていて、両手が塞がっている時は首からスマホぶら下げています。

 

ネックストラップを使い出したのは、ひーちゃんが抱っこ魔だったから。

外でもすぐに

「抱っこ抱っこ」

抱っこしている時に着信があっても出られません。

LINEがきても確認できません。

スマホがバッグの中に入っているから。

 

首から下げていると、片手で抱っこしながらLINE確認したり通話できたりするのです。

 

f:id:itchan123:20210114181903j:plain

 

それ以来、ずーっとネックストラップ愛用しています。

今はひーちゃん抱っこすることは無いのでバッグに入れてますが、バッグにしまえない時とか、ちょっとスマホ置きたい時にもネックストラップは便利です。

紛失する危険がだいぶ無くなります。

 

なので、誤作動防止の為にも手帳型が便利。

ちゃんとストラップ通す穴もあるし。

その穴にマスコット付けたりもしています。

 

少し前はキッコーマンの醤油ストラップ付けていました。

醤油大好きなので。

調味料の中でダントツ1位。

 

そのストラップが剥げてしまったので、パーマン1号マスコットをつけていました。

 

 

この前私が旦那と歩いている時。

首にスマホをかけて歩いていました。

たまたまスマホで確認したい事があったため、そのままバッグに入れずに首にかけていたのです。

 

その時、私の足下でカランと音がしたのです。

嫌な予感がして振り向きました。

すると、地面に落ちているパーマン1号。

 

f:id:itchan123:20210114181952j:plain

 

こんな感じで落ちていました。

くつろぎ感半端ないな。

 

後ろから歩いてきた男の人に踏まれそうになっています。

咄嗟に

「パーマン1号!」

と言って駆け寄りました。

 

f:id:itchan123:20210114182031j:plain

 

踏みそうになっていた男の人は足を軽くあげたままフリーズ。

私は

「すいません!」

とパーマン1号を救出しました。

 

男の人は、何も無かったかのように去って行きました。

そうでしょう。

気持ち悪いでしょう。

普通に生きてて40代の主婦が

「パーマン1号!」

と叫ぶ事がありますか?

 

いやその前に、今

「パーマン1号!」

と叫ぶ人がいますか。

私はパーマン2号ですか。

あ、パーマン2号はチンパンジーやから喋られへんのやった。

誰がチンパンジーやねん。

 

ごめんな。パーマン1号を叫ぶ嫁で。

旦那の苦労に涙が止まりません。

旦那は慣れているのかパーマン1号の救出について、特にコメントはありませんでした。

受け入れとるな〜。

 

 

パーマン1号を写真に撮っているとくーちゃんに邪魔される。

 

f:id:itchan123:20210114182115j:plain

 

 

襲われるパーマン1号。

すぐに救出しました。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村