SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

大人ってなんなのさ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

幼い頃思っていました。

大人になれば人格者になり、仕事も家事もなんでもできるんだと。

道にも迷わず。

常識があり。

 

大人になれば友人と世界情勢を語り。

日本の行く末を心配したり批判したりする。

 

そう思っていました。

 

今の私は。

小さいことでイライラし。

自転車ですっ転んでジーパンを破き。

家事は適当にやりすぎてカレー作るのさえも面倒。

グーグルマップに頼っても、まずどっちに進むのかさえも分からず。

ガッチガチの世間の常識から抜け出すのが難しくて。

 

f:id:itchan123:20210112183307j:plain

うまい棒はおやつです。

 

 

この歳になっても話すことは変わらず。

笑いをとりたくてウズウズしてる。

 

3ヶ月ほど前、友人と閉じた傘持っている時の話になって

「閉じた傘持ってるとさ、万が一襲われた時に傘での戦い方考えながら歩くよね。子供守らないといけないからさ。もし後ろから襲われたら、これをこうして、こう刺す!とおーーーー!そして相手のスネをスパーーーーン!」

とオリジナルの傘武道見せつけて笑われています。

オリジナルの傘武道ってなんだよ。

 

f:id:itchan123:20210112183350j:plain

だいぶヤバい大人やで。

 

スタバに行くことを「スタ子に会いにいく」と言って旦那にドン引かれ。(スタバのロゴの女性をスタ子と呼んでいます)

 スタ子登場

smile-elife.com

 

ワキ毛に名前をつけて愛でる。(アンジェラ)

 アンジェラ登場

smile-elife.com

 

f:id:itchan123:20210112183530j:plain

これ大人?

子供の頃の私が今の私を見たら、バカすぎて絶望するかもしれない。

いや意外と、歳とっても楽しそうだと思ってくれるかな。

そうだといいな。

 

唯一大人になったと思えるのは味覚ですね。

肉よりも内臓が好き。

焼肉もハラミ、タン、レバー、ミノ

焼鳥もズリ、レバー

寿司ネタも芽ネギが好きだったり。

子供の時は見向きしないものが好きになった。

ズリ食べながら焼酎飲んでると、大人になったよねと思う。

 

精神は子供、味覚は大人!

って、コナンくんみたいに言うてるけど。

 

f:id:itchan123:20210112183609j:plain

こんな自分は嫌いじゃないよ。

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村