SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

歯科治療中は歌うんじゃない

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

ひーちゃんの定期検診の為に歯科医院へ行きました。

磨き方のレクチャーと虫歯のチェック、フッ素を塗ってもらいます。

フッ素については賛否両論あるかと思いますが、そこは各々の家庭の方針、と言うことで。

 

ひーちゃんも小学3年生。

そろそろ私は待合室で待機しておきたいところですが、不安なのか

「一緒にいて」

とひーちゃんにお願いされました。

 

f:id:itchan123:20210108180132j:plain

女子が上目遣いで「一緒にいて」

これほど断り辛いものがありますか。

我が子でも

「よしよし、一緒にいてやろうじゃないか」

と即答してあほ面さげて真正面に座ります。

 

削られたりする治療では無いので、ハラハラせずに見守ります。

ハラハラせずに見守っていると、すぐに飽きてしまいました。

 

先生のインタビュー記事が貼ってあったので、一言一句見逃さずに読んでしまいました。

興味も無いのに。

その横に目をやると、先生の写真が貼ってあり

「毎日フロスしなあかんで〜」

とコミカルに吹き出しがつけられています。

全く面白みのカケラも出して来ない先生やのに。

先生が「これやろう」と言い出したのか。

誰の発案なのか。

どうでもいいものが気になって仕方がない。

 

f:id:itchan123:20210108180336j:plain

私が暇を持て余していると。

ひーちゃんの好きな曲がBGMで流れてきました。

菅田将暉さんの""

すると、ひーちゃんが口を開けたままで歌い出しました。

小声で

「あーあーーあーあーーああー」

とご機嫌に歌っているではありませんか。

おい、正気か。

 

f:id:itchan123:20210108180430j:plain

すぐに

「ひーちゃん!歌わない!」

と注意すると、衛生士さんが爆笑されていました。

 

すいません。

自由な子で。

 

次はLiSAさんの""

さっき注意したにもかかわらず、また歌い出しました。

「ひーちゃん。歌うなら後にしてよ

呆れ気味の私が力なく注意すると、それからは大人しくしてくれてます。

 

帰り道、

「さっき何で歌ったん?」

と聞くと

「歌いたかったから」

と答える。

いや、そうだろうけどさ。

「そこに山があるから」みたいやん。登山家か。

 

 

家に帰ってから旦那に

「口開けてるのに歌いだすんよ」

と話すと、旦那は

「歌わしたったらええやん」

と言う。

 

え?歯科で?口開けてるのに?

 

旦那「歌ったらあかんと言うルールある?」

私「ルールとかじゃなく、治療中歌うと危険やん。水流しながら削ったりもするから、歌うことで喉が開いて水入るよ。そうなったらむせるし、気管に水入ったらあかんやん」

旦那「削ってる時は歌わんかったらいいんやろ?歌いたいなら歌ったらいいんちゃう?」

 

何やと〜!

あんたら、まとめてカラオケ行ってこい!

 

あかん、この親子

自由すぎる。

絶対私長生きしないと大変なことになるわ。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 



PVアクセスランキング にほんブログ村