SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

銀行での私が100%悪いハプニング①

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

学校関係で口座振替の手続きをしないといけなくて、銀行に向かっていました。

窓口で、家で記入して印鑑も押して確認した用紙を渡します。

少し座って待っていると名前を呼ばれました。

「はい」

と窓口に駆け寄ると。

 

「印鑑、2枚目も必要です」

「え⁉︎2枚目も押しましたけど」

そう。押したよ。

自信満々に主張する。

すると、窓口のお姉さんが申し訳なさそうに

「ここです」

と指差している。

 

f:id:itchan123:20210122170519j:plain

 

一箇所押してねえ。

しかも抜けてないか見直しもしたので、自信たっぷりで印鑑持ってきていません。

ふーーーー。

やっちゃったね。

 

し、指紋はどう?

ここで血判でも押しましょうか。

待って!痛いの嫌!

血判は嫌です!

お願いします!

血判は嫌だあああああ。

 

f:id:itchan123:20210122170552j:plain

 

血判は嫌なので、

「わかりました!家で印鑑押してきます!すいません!」

と慌てて用紙をバッグに入れて銀行を出ました。

 

自転車に飛び乗って必死で漕ぎます。

家に着くと、もどかしい思いで手を洗ってうがいをして印鑑押します。

この一個のために無駄なことしたわ。

大きくため息をつきながら、もう一度自転車で銀行に向かう。

 

番号札を引き抜いた瞬間に呼ばれます。

同じお姉さんです。

「さっき、印鑑押し忘れてて」

と言うと、

「はい」

とにこやかに用紙を受け取ってくれる。

 

ホッとして椅子に座っていると、名前を呼ばれた。

「お届け印と違います」

 

はああああああ?何だって。

あーあーあーあー。聞こえない聞こえない!

 

f:id:itchan123:20210122170620j:plain

 

とごねる訳にもいかず。

うそやん

ショックな心のまま、震える手で用紙を受け取り

「わかりました」

と答える。

声も震えが隠せない。

新しい方の印鑑で口座開設したはずと思っていたのに。

何故か古い方の印鑑使用している。

 

ふらふらと自転車を漕いで倒れ込みそうになりながら手を洗ってうがいをする。

 

印鑑を出してきて全部に押す。

もうこれで大丈夫なはず。

一応印鑑も持って行こう。

 

フラつきながらも自転車を走らせます。

 

 

明日へ続く。

 

 

 ポケモンのはんこやって!ひーちゃんに作ってあげたい。

 

こっちはサンリオ。かわいいのぉ。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村