SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

喘息持ちの娘、今熱が出ることの不安

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

木曜日、ひーちゃんが学校から帰って来て

「学校でしんどくなった。熱測ってもらってんけど、熱は無かった」

と言う。

私が

「えっ!しんどいんやったら帰って来たらいいのに。ママすぐに迎えに行けるよ。パパもおばあちゃんも家にいるし」

と言うと

「もう帰る前やったから。給食は美味しく食べられた」

と答えます。

f:id:itchan123:20210130185543j:plain

給食美味しくて良かったね

 

手を洗ってうがいしてもらい、熱を測る。

熱は無い。

でも、鼻水がズルズル、咳も軽いけどしている。

 

ひどくなったら大変。

とりあえず家にある風邪薬を飲んで寝てもらいます。

 

ひーちゃんはしばらく横になっていたが

「寝られん」

と言って寝転がりながらゲームをし始める。

寝てくれよ。

 

喘息持ちのひーちゃん。

いつもは風邪をひいたら早めに受診して、悪くなったら次の日も受診。

ひどくなれば、入院なども視野に入れつつ行動します。

 

定期的に喘息で入院していたので、総合病院と繋がりはあります。

いつもはかかりつけの小児科で手が負えない場合、総合病院でお世話になります。

 

でも、今はどうでしょう。

救急車を呼んだって、熱が高ければ診察を受けられるのでしょうか。

不安です。

 

ひーちゃんは咳もそうひどくなく眠っています。

私は不安で眠れないかも

のところで寝てしまいました。

私の寝付きの良さは不安もおかまいなしだな。

朝方一度咳き込んで起きたけど、すぐに眠ってしまいました。

私も2秒ぐらい起きて即二度寝。

よく寝たわ。

 

次の日、微熱。

鼻水ダラダラ、軽い咳。

学校も習い事もお休みです。

 

ひーちゃんは軽い風邪症状以外元気。

微熱もすぐに下がりました。

食欲も爆発して、こっちが引くぐらい食べる。

朝にパン、昼にチャーハンとスープ、おやつにポテトとシェイク。

夜にナポリタンとクリームシチュー。

こんなに食べて大丈夫なん?

 

今日はほぼ症状も無くなっています。

でも習い事はお休みしました。

食欲もしっかりあります。

今日、明日とゆっくりしてこのまま良くなってくれる事を願います。

 

f:id:itchan123:20210130184258j:plain

ここぞとばかりに私もダラダラしちゃう。

風邪が酷かったらこうはいかない。

 

皆さんも風邪に気をつけてくださいね。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村