SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

娘が「命に嫌われている」を熱唱していること

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

最近ひーちゃんは放課後や休日にお友達と一緒に宿題をしています。

うちの1階で遊ぶか、お友達のお家で遊んでいます。

f:id:itchan123:20210121182359j:plain

私もキャッキャうふふしたい。

もう私なんかは「キャッキャうふふ」じゃなくて「グエヘヘぶほほ」やねんけどさ。

 

昨日はうちで宿題をし、宿題が終わったら仲良くおやつを食べてゲームしたりお話したりしていました。

すると、2人は歌を歌い始めます。

2階のリビングに歌声が聞こえてきました。

しかも、ハモっていてなかなか上手。

どんな歌を歌っているのかなー。

と耳を傾けてみると。

しっかりは聞こえないけど、所々聞き取れる歌詞が

「死にたい」

「エゴなんです」

「死んで」

「ナイフ」

と言う物騒なフレーズ。

 

え、何歌ってるん?

ビックリしてしっかり聞いてみたら

「僕らは命に嫌われている」

とハッキリ聞き取れた。

 

f:id:itchan123:20210121182505j:plain

なんちゅう歌歌ってるんや。

とりあえず検索してみました。

そのままのタイトルで曲があるやん。

すぐにAmazon Musicでも検索。

出てきたよー。

聞いてみると。

うんうん。

良いやん。

確かに子供が歌うと物騒な気がするけど。

楽曲も良いから歌いたくなるだろうし。

最後までしっかり歌詞を聞いていると、際どい言葉とは裏腹に。

しっかり生きるんだ、と言っている。

 

私は昔からこの手の曲が好き。

愛だの恋だのうふふ(*´`*)

よりも、際どいフレーズや意味深な歌詞が好き。

 

「僕らは命に嫌われている」

を聞いた瞬間。

橘いずみの「失格」と言う曲を思い出しました。

 

初めてこの歌を聞いた時は衝撃で、何度も何度も聞き飽きることなく繰り返し聞いていました。

懐かしい(о´`о)

 

ひーちゃんはAdoさんの「うっせぇわ」も好きでよく歌ってます。

「カラオケ行きたいよね〜」

「カラオケ行けるようになったら行こうね」

と話していたのですが。

 

毎年お正月には、旦那のお兄さんや従兄弟さんとカラオケに行っていました。

でもここ23年ひーちゃんが嫌がって行っていません。

 

旦那のお兄さんや従兄弟さんにしてみれば、23年前はアンパンマンやドラえもんの主題歌を可愛く歌っていたひーちゃんが「僕らは命に嫌われている」「うっせぇわ」を歌っているとビックリするだろうな。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村