SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

非接触型温度計を買ってみたらワキがフリーダムになった

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

おでこで測る体温計買いました。

 

f:id:itchan123:20210117180943j:plain

 


 これと似たタイプのものです

 

今は毎日登校前に家で検温しなければなりません。

朝起きるのが苦手な私とひーちゃん。

いつもギリギリの綱渡りエブリデイです。

 

検温しててエラー出ちゃったりしたら

「ひーちゃん!ワキに力入れんかい!」

「うっさい!入れてるわ!」

と、朝からワキ力について醜い喧嘩をしなければなりません。

 

でも、この体温計があれば。

おでこを狙ってノズルを引くだけで、簡単に体温が測れます。

ブラボー。

ワキの力なんかいらん。

朝のワキはリラックスさせときましょ。

 

でも私は購入する時に疑っていました。

店先にある、

「ここに立ってください」

の体温測るやつ。

低すぎてビックリする時あるやん。

この前gu行ったら34度台叩き出したで。

私、哺乳類やんな。

と不安になったら旦那が

「ああいうのは低く出るもんやから」

と言ってくれました。

良かった。

私の中で爬虫類が目覚めたんかと思ったわ。

 

f:id:itchan123:20210117181111j:plain

 

体温計をひーちゃんの額に向けて近づく。

「手を上げろ」

言うてみたくなるよね〜。

こんなん持たせたら言うてしまうやん。

 

f:id:itchan123:20210117181150j:plain

「何言うてるの」

子供の方が冷静です。

ママと遊んでよ。

 

ピッ。

体温は

36.5度。

 

f:id:itchan123:20210117181231j:plain

 

私は…36.4度。

 

ちょっとー。

36度台出しとけば疑わへんやろう、と言う仕様なんちゃうか。

疑惑の目を向けてみます。

 

 

ぬいぐるみは測定できない。

ちゃんとしてるやーん。

疑ってごめん。

 

目安として測るのにとても便利。

子供が寝てても測れるもんね。

買って良かった。

ワキの力はフリーダムよ。

 

f:id:itchan123:20210117181311j:plain

最後に何を伝えようとしているのか。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村