SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

R.Lのワッフルは何個ぐらい食べてもいいですか

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ラッセンが好きーー。

のリズムで言ってください。

せーの。

 

ワッフルが好きーー。

 

f:id:itchan123:20210116191822j:plain

 

お店で食べるフルーツや生クリームモリモリのワッフルも好きやけど。

R.Lのワッフルが好きです。

小さいワッフルがショーケースに整然と並んでいると、あれも食べたい、これも食べてみたいとワクワクします。

 

いつも10個買って帰る。

 

f:id:itchan123:20210116191907j:plain

 

家に帰り、コーヒーを淹れて1番食べたいワッフルを一つ手に取り大事に食べます。

大事に食べないと、小さいワッフルは本気出したら一口でいける。

普通に食べても3口やわ。

なので、大事に大事にチビチビ食べます。

 

大事に食べるってことはお高いんでしょう?

と思うかもしれませんが、1150円ほどです。

じゃあ何故大事に食べるのか。

 

ふた口で食べちゃうと食べた気がしないからですよ。

本当に小ぶりなので、2個3個余裕です。

1個で止められる人はどんな過酷な修行をしたのでしょうか。

 

毎度1個でごちそうさまをするんですが、血反吐はく思いに負けてもう1個食べちゃう。

 

本気で止めようと思ってないから止められない。

1個目食べている時、無意識に次食べたいものを見てしまっているから。

これに気づいた時は愕然としました。

2個目食べる気やん。

ノリノリで2個目のワッフル見てるやん。

もう気持ちが止められない。

 

f:id:itchan123:20210116191853j:plain

この意思弱女!

煩悩の塊です。

どうしたらワッフル1個で止められる?

滝行ですか。

座禅ですか。

 

カツカレー食べた後でも1個やったら何とか胃に入る。

怖いわー。

あの小ささが怖い。

 

やめられない止まらない。

かっぱえびせんも脅威やけど、R.Lのワッフルもなかなかです。

 

どうぞ、皆さんもワッフルいっぱい買って自分の意思の弱さに身悶えて下さい。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村