SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

骨伝導イヤホン買ってみたら、良いところも悪いところもあった事

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ワイヤレスイヤホン

私は家の中でいつもワイヤレスイヤホンを首にかけて行動しています。

何故なら、家事する時は常に音楽かラジオを聴いているか、YouTubeか映画かドラマを観ているのです。

ワイヤレスイヤホンをしていると、家中どこに移動しても聞こえるし。

イヤホンをすることによって、洗い物などの水音にも音がかき消されることはありません。

 

いつも使っているワイヤレスイヤホンがこのタイプ

 

 

 

首にかけることができるため、紛失しにくい。

イヤホンを取らなくてはいけない時も、耳から外せばそのままぶら下がっています。

本当に便利で手放せません。

 

f:id:itchan123:20210125190437j:plain

でも、一つ不満が。

私はいつも片耳だけしかイヤホンを入れません。

子供や家族の声や物音を聞かなければいけないので、両耳を塞ぐ訳にはいきません。

 

片方だけ入れていると

「ママ!」

などの呼びかけは分かるけれど、細かい会話は聞き取りにくい。

 

あと、ウォーキングにワイヤレスイヤホンを片耳だけ入れていても。

やっぱり聞こえにくくて、後ろから猛スピードで自転車が追い越して行くとビックリしてしまいます。

片耳であっても耳を塞いでいるので聞こえにくくて当然。

 

 

骨伝導イヤホン

年末のアメトークで、骨伝導のイヤホンがあることに気づきました。

骨伝導、と言う言葉は知っていても明確に自分自身が使用するビジョンを持っていませんでした。

旦那に「これさ、ウォーキングの時とか良くない?いいな〜」と言ってみました。

ウォーキングしないけど。

すると「買ってみたら?」といとも簡単に言うではありませんか。

ウォーキングしないけどいいの?

でも、今まで使っているワイヤレスイヤホンは23000円ほど。

それが、骨伝導イヤホンは1000020000

ネットで調べたら5000円ぐらいのもあった。

これは、一度お試しに行こう。

 

私の希望は

外の音がしっかり聞こえる

音の良さはそこまでこだわらない

予算は10000円ぐらい

紛失防止のために、首にかけることができるもの

 

電気屋さんへ行ってみます。

すると、お試し出来るでは無いですか。

ひーちゃんの習い事の待ち時間に旦那とお試ししてみました。

私が首にかけて音楽を流す。

旦那がしゃべります。

 

「聞こえる〜?」

旦那の声がしっかり聞こえます。

「おお!聞こえる」

旦那が離れてしゃべっても聞こえる。

音楽もしっかり聞こえます。

もっと離れてもらうと、今度は旦那の声が聞こえません。

「聞こえないわー」

と言うと

「うん。しゃべってない。口パクやから」

おい!なんの引っかけやねん。

 

f:id:itchan123:20210125190616j:plain

でも、私は購入する決断をしませんでした。

ワイヤレスイヤホン壊れてからにしよう。

 

と思っていたのですが。

最近我慢できずに購入。

 

 

 

ポイントで購入しようと思っていたのに、うっかりポイントゼロで購入ボタンを押してしまったうっかり女がここにいます。

即対応して下さった優しいショップです。

ありがたい。

 

骨伝導イヤホンを使用してみて

 

外の音は聞こえます。

でも、YouTubeなどの動画は聞こえにくい。

音量上げると外の音が聞こえにくい。

どっちもしっかり聞こえると言うよりは、どっちもそれなりに聞こえます。

音の良さを求めるのなら、普通のイヤホンがいいです。

あ、もっとお高い骨伝導イヤホンなら音も良いんじゃないかな?

 

外の音が聞こえる、と言っても。

何も聞いていない時には勝てません。

自転車乗りながらなど言語道断。

やめましょう。

でもウォーキングやジョギングの音楽鑑賞にはピッタリだと思います。

近づく車の音。

人の話し声。

ちゃんと聞こえます。

音楽の音量上げすぎると聞こえにくいので要注意。

 

お買い物してても、イヤホン外さずにレジで会話できます。

これ、便利です!

 

メガネかけていると、耳に引っかけにくいです。

まずメガネを外し、イヤホンを耳に引っかけてからメガネ。

こうしないとズレてくるし、綺麗に聴こえない。

 

使用して私が感じたのはこのぐらい。

私は毎日使っています。

でも骨伝導じゃないワイヤレスイヤホンじゃなければいけない所もあるので、使い分けが必要。

特に、寝ながらは後ろの首のところが邪魔して耳に引っかけられない。

寝ながら音楽聴いたり動画観たりは、普通のワイヤレスイヤホン使ってます。

 

ウォーキングする人におすすめです!

周囲の音を聞いて、危険を察知しながら音楽も聴ける。

骨伝導イヤホン。

興味がある人はお試ししてみて下さい。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村