SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ファミマのいちごのクレープ食べて脳内いちご狩り

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

いちごが美味しい季節ですね。

 

f:id:itchan123:20210128172829j:plain

 

 

先日、Twitterでファミリーマートさんのいちごのクレープ100円割引券が当選しました。

早速引き換えて食べてみました。

 

ファミマでいちご狩り。

なんていい提案。

美味しそうないちごスイーツが他にもありました。

 

今日はこのクレープ食べて脳内いちご狩りに行ってきます。

 

f:id:itchan123:20210128172952j:plain

 

ファミマ行ってからスーパー寄ったので、ちょっと形崩れぎみ。

お皿に乗せてみます。

 

f:id:itchan123:20210128173031j:plain

 

いちごが1番目立つところに鎮座なされている。

横から、上から、下から斜めから。

色んな角度で眺めてみます。

「焼き色がいいね!」

「いちごのオーラ半端ないね!」

「ホイップクリーム仕上がってるね!」

 

思いつくまま掛け声をかけていちごのクレープの気持ちを高めます。

 

さあ、手に取ってみましょう。

持ったところからグデンと力が抜けて、いちごが転がり落ちそうになりました。

首が座っていないみたいです。

 

f:id:itchan123:20210128172930j:plain

「よしよし」

首と思われるところを両人差し指で優しくサポートします。

 

2つのいちごが私の顔の前にきました。

見つめ合う私といちご。

いちご2個が両目に見えてくる。

つぶらないちご。

 

微笑んで大きくひと口。

いちごとホイップクリーム、薄くて柔らかいクレープ生地。

いちごは思っていたよりも甘くて、酸味よりも甘さを強めに感じます。

それでも甘すぎることもなく、柔らかい食感と優しい甘さでいっぱいになる。

時にしゃくしゃくとしたいちごが「ここにいるよ」と主張します。

「うんうん。いるね」

頷くと同時に飲み込む。

 

次のひと口はホイップクリームが中心。

そして後半。

ダイスされたいちごといちごソース。

酸味を強めに感じます。

酸味と柔らかいクレープ生地。

その中に控えめないちごの食感。

最高

 

ああ、私は今いちご狩りに来ています。

いつの間にかいちごに囲まれている。

周りは甘酸っぱい匂いに溢れている。

スッと手を伸ばすとそこには艶々した大きないちご。

ひーちゃん、こっちのいちごの方が大きいよ。

旦那にはヘタをあげよう。

ひーちゃん、このいちご甘いよ。

旦那、練乳のカップ持ってて。

 

f:id:itchan123:20210128173141j:plain

旦那の扱いに全私が泣いた。

 

ふと我にかえると、目の前には空になったお皿。

 

全ての人が脳内いちご狩り出来るわけではありません。

特別な訓練をした人だけが脳内いちご狩り出来るのです。

 

特別な訓練って?

それは、日々無いこと無いこと想像するのです。

無いことばっかりなので、なんの生産性もありません。

でも、脳内いちご狩りと言う素晴らしい能力を手に入れられます。

 

ファミリーマートのいちごのクレープ。

とても美味しくいただきました。

是非、ファミマにいちご狩り行ってみて。

 

 最近気になってるいちご。甘いかな?

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村