SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

31アイスクリームの福袋と、ポケモンのお皿

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

3日になり、やっと一息つけました。

例年よりもゆっくりしたお正月ですけど、それなりに忙しく動いています。

今日はゴロゴロ。

ゴロゴロ最高だ!

 

1日は旦那家族が家に来て焼肉パーティーをします。

旦那実家と家は徒歩でも行ける距離。

週に一度は会っています。

そんな訳で、今年も一緒にお正月を過ごすことにしました。

 

焼肉の後のデザートは31アイスクリーム、とこれも毎年恒例。

焼肉の後にケーキとかキツいですもんね。

アイスクリームが良い。

 

1日のお昼過ぎに徒歩で近所の神社に初詣。

小さい神社なので人出も少なくお参りしやすい。

そこでお参りしてから31アイスクリーム買いに行きます。

 

今年も家族皆んな元気で幸せに暮らせますように

特に娘のひーちゃんが元気に幸せにいてくれますように

 

毎年同じ願いです。

健康で幸せ。

これって最高ですよね。

 

ひーちゃんに

「何お願いしたの?あ、分かった?○○ちゃんと一緒のクラスになれますように!やろ」

と言うと、ひーちゃんは呆れたような顔を私に向けます。

そして私をまっすぐ見つめて

「パパとママが元気でいてくれますように」

と言います。

 

f:id:itchan123:20210103201908j:plain

ごめんよ茶化して

 

「それだけ?」

と聞いても

「うん、それだけ」

と言います。

 

可愛い。優しい。

だけど心配よ。

子供の時なんて無邪気に

「ゲームください!春休み1ヶ月ください!あと、毎日YouTube見放題になりますように!」

と自分勝手なお願いばっかりでもいいのよ。

自分を後回しにしすぎて心配。

 

「パパとママは、ひーちゃんが幸せになるように、とお願いしてるから丁度いいな」

旦那が良いこと言ってくれた。

 

お互いを思いやる賢者の贈り物って話思い出したわ。

 

31アイスクリームに着くと、凄い人。

ひーちゃんと旦那は私を残して家に帰ってしまいました。

そう。そうよ。

コロナ禍の中、3人で待つよりも1人がいい。

「じゃあねー」

と楽しそうに去っていく2人の背中を見つめていました。

うん、いいのよ…

 

 

8人分のアイスが必要なので、バラエティパック12個入りを買います。

そして、予約していた福袋。

 

f:id:itchan123:20210103201950j:plain

 

バラエティパックの箱。

可愛い。

 

 

今はお皿がもらえます。

バラエティパック12(スモール)だと3枚。

 

f:id:itchan123:20210103202037j:plain

 

f:id:itchan123:20210103202109j:plain

 

 

可愛い。

 

 

そして福袋の中身は。

ブランケット

 

f:id:itchan123:20210103202206j:plain

 

右端にくーちゃんのお尻が見切れています。

茶色のソファーに茶色のお尻でわかりにくい。

 

 

ポーチ

 

f:id:itchan123:20210103202315j:plain

 

ふかふかです。

 

 

ノート

 

f:id:itchan123:20210103202409j:plain

 

 

アイスクリーム券

 

f:id:itchan123:20210103202453j:plain

 

2000円分

と、200円分の割引券もついてる。

 

以上でした。

 

アイスクリーム好きのひーちゃん。

アイスクリームいっぱい食べられるね。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村