SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

お気に入りのリップクリームと塗り方

いっちゃんです。

 

 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

冬場、唇ガッサガサの私。

唇の角や凹んでいるところがスッパリ割れているなんていつもの事。

ガハハと笑ったら唇から流血ドバーなので

「ウフフ、オホホ。あーた何言ってるの」

とデビィ夫人みたいになってしまう。

そりゃ、友人とお話ししてて口から血垂らしながら笑ってたらみんな逃げ出すでしょ。

 

f:id:itchan123:20210110171701j:plain

そうなったら口から血撒き散らしながらどこまでも追いかけますよ。

 

 

そんな怖い事にならないためにも。

冬場のリップクリームは必須。

 

私が1番好きなのはメンソレータム。

あの匂いが大好きなの。

ああ、薬品のニホヒたまらん

うっとりしながら匂いを嗅ぎます。

もう、鼻に付いてしまうぐらいの近距離で匂いを堪能。

我慢できずに鼻の頭にグリグリしてしまいそうになる。

 

口に塗るものだから。

いくら自分の鼻といえど鼻脂付いたリップクリームはお断りします。

 

唇に付けると、これでもかと言うほど唇を突き出します。

 

f:id:itchan123:20210110171746j:plain

人前ではやっちゃダメ。

笑かすつもりならやってみたら良いと思います。

そして、グリグリと塗りたくります。

3周、いや5周。

5グリグリだぞ。

覚えておいて。テストに出るかも。

それから上唇の内側を塗り塗り。

ここも割れやすいからね。

もう歯に当たって削れるんじゃないかと言うぐらいに攻めます。

 

そして最後に大きく口を開けて、唇の角を高速で上下に塗ります。

 

f:id:itchan123:20210110171839j:plain

まだ高速が出来ない人はゆっくりでも構いません。

慣れてくると高速で塗れるようになるので、諦めずに頑張って。

私は超高速で塗れます。

憧れると思いますが、頑張れば皆さん出来ますよ。

あ、サインはごめんなさい。

人が集まると困るので。

 

これでリップクリーム塗りは終わり。

テッカテカでヌラヌラの唇が出来上がりです。

 

もちろん、人前では普通にスッと塗って終わります。

こんな塗り方見られるなら、血を流しながら笑ってる方がマシです。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村