SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

絆創膏は融通がきかない

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

最近、指先を怪我しました。

指先を怪我した時に1番困ることって何でしょう。

それは、絆創膏がすぐに取れちゃうこと。

家事をするので絆創膏は必要。

そこにビニール手袋プラスすれば全然大丈夫なんやけど。

私、ビニール手袋で料理や洗い物するのがちょっと苦手。

慣れないからかやりにくい。

掃除の時なんかは平気で手袋付けてるのに。

 

洗い物や料理してると、指先に貼った絆創膏がスポッと抜けちゃう。

指先用の絆創膏も持っていますが、やっぱり取れてしまう。

 

指先じゃなくても、手に貼った絆創膏はすぐにベロンと剥がれてしまう。

 

f:id:itchan123:20210115192638j:plain

やる気あるのか!

と聞きたいぐらいの剥がれ方。

 

すぐに剥がれるくせに、二の腕の柔らかいところに貼ったら最後、剥がす時は皮もぎ取るんちゃうかと恐怖を感じるほど貼り付いてる。

そのやる気、指先の時にもお願いしたい。

 

 

指先にキズパワーパッド貼った時はギリギリ1日持ちました。

剥がれたけど、絆創膏とは段違いの粘着力。

さすが。

粘着界のエリート。

 

大したことない傷だけど、ちょっと痛いから絆創膏したいな。

ぐらいだと、キズパワーパッドは勿体ない。

 

さあどうする。

絆創膏にやる気出せ!と気合い入れても無理やろうし。

私が絆創膏の代わりにやる気出して

「絶対に剥がれないんだから!」

と宣言しても意味がない。

精神論はこの場合どうでもいいのです。

 

f:id:itchan123:20210115192718j:plain

調べると、切り込み入れて貼ると 剥がれにくいらしい。

やってみました。

 

f:id:itchan123:20210115192751j:plain

 

切り込み。

これを傷がある指に貼ってみました。

ちなみにこの傷は、レトルトカレーの切り口にやられました。

 

絆創膏の切った部分をクロスして貼ります。

お風呂入ったら剥がれましたが、今までに比べたら剥がれにくい。

これから指先怪我したらこの方法で貼ります!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村