SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

食べ過ぎの腹痛と、痛みのオノマトペ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

楽しいお正月。

年末から美味しいものいっぱい食べました。

 

毎日食べ過ぎてしまい、しかもお昼もダラダラお菓子食べたりしちゃう。

本当に食べ過ぎ。

 

1日の夜。

焼肉の片付けをしていると。

胃が痛い。

キリキリ痛む。

 

「うぐぐ

とりあえず薬飲みます。

すぐに薬に頼る女。

 

f:id:itchan123:20210106160701j:plain

ふー、マシになったわ。

そのまま就寝して、また朝昼晩と美味しいもの食べる。

その夜。

 

「うぐぐ

胃とお腹が痛む。

薬。

マシになって寝る。

 

そして翌日以下略。

 

ねえ、なぜ同じことを繰り返すのか。

薬で症状抑えられたら、もう治ったと思い込むのはやめなさい。

 

今は痛くなっていません。

さすがにそんな食べ方は年末と三ヶ日だけ。

 

 

それにしても、痛みの擬音は素晴らしい。

キリキリ。ズキズキ。ヒリヒリ。シクシク。ガンガン。

この辺はよく使うオノマトペ。

 

ズンドコ。

これは、さくらももこさんが使われていたような記憶。

 

バンボン。ゴンバホ。ロロンガ。ホベンチョポロリン。

こちら、オリジナルとなっております。

 

◯使用例

私「昨日から胃が痛くて

医師「どのような痛みですか?」

私「胃がホベンチョポロリンと痛みまして。たまにお腹もバンボン、ゴンバホと痛みます。ロロンガ。」

医師「帰ってください」

 

f:id:itchan123:20210106160748j:plain

どうぞご自由にお使いください。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村