SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

バーゲンで血圧爆上がり

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。

smile-elife.com

 

 

今年のお正月は家でまったりと。

初詣は例年と同じで近所の神社。

人気の神社で初詣、は混みすぎてて苦手。

なので毎年近くの神社です。

 

毎年初売りでひーちゃんの服や私の服を買いに行ってたんですけど。

今年は無理かな。

と思っていたのですが。

ひーちゃんのアウターが数着サイズアウトしてしまいました。

そんな訳でひーちゃんのアウターを買いに行ってきました。

 

コロナ禍の中のお買い物、と言うことで。

オープンの10時に入店、12時には買い物を終えること。

飲食はしない。

これを守ってお買い物に行きます。

 

父と母がひーちゃんの服買ってくれると言うので、一緒に。

ほんと、いつもありがとう。

 

オープン前には駐車場で待機。

オープンと同時にショッピングモールに入り、お目当ての子供服のお店へ直行。

普段行かないショッピングモールなので、お店の場所を前日から調べておきました。

ここまで抜かりなし。

 

コロナでバーゲンに全然行ってなかったので、50%オフの文字に血圧が跳ね上がる。

 

f:id:itchan123:20210105174017j:plain

ひーちゃんのとても可愛い服を何着か父に買ってもらい、そこからひーちゃんと旦那はキャラクターショップに向かいます。

父と母はブラブラとお買い物。

私は怒涛の速さで自分の服を買い、雑貨屋さんを周り、食料品も見に行きます。

スーパーは時間がかかるので無し。

 

色んなお店を短時間で周りたいので急いでいます。

走りたいけど、走ったら迷惑。

でもタラタラ歩けません。

なので競歩をイメージして歩きます。

両足が浮いたら失格です。

必ず片足は地に付ける。

自然に両手を軽く振ってお尻プリプリして歩いてしまいます。

競歩の独特な歩き方も納得です。

 

f:id:itchan123:20210105174055j:plain

あっ!エスカレーター目前にして小走りしてしまいました!

失格です。

エスカレーター前の小走り、来年の課題となりました。

 

失格と言う残念な結果。

涙で前が見えないこと無いです。

 

なんとかお買い物を終えて移動も含めて3時間で帰宅。

疲れたー。

 

もっとゆっくり買い物したいわ

 

それにしても、昔はオープンから夜まで梅田をウロウロ。

とかしてたけど、今はひーちゃんが学校帰ってくるまで!とかで大慌て。

友達とゆっくり買い物して、そのまま夜ご飯行くとかいいなー。

とか思ったりするけど、子供が帰ってくる!と大慌てで家に帰るのも幸せな日々なんですよね。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村