SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

来年の手帳を買ってきた。私の手帳のこだわり。

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

毎週土曜日は買ったもの食べたものレポ。

第2回目は「来年の手帳」

 

f:id:itchan123:20201205185341j:plain

 

とにかく忙しい12月。

クリスマスに年賀状に大掃除に年末年始の買い出し。

12月になればやることリストの中に、「来年の手帳を買う」があります。

「グラコロを食べる」も入ってますが、まだ食べていません。

早く食べなければ終わってしまう。

 

とりあえず、手帳を買おうと東急ハンズにやってきました。

マッキーの12色セットが欲しかったので、それを買いに来たのですが。

あ、そうそう。もう12月やん。手帳も買っとこ。

 

私のスケジュール管理は未だにアナログです。

ひーちゃんの習い事、学校の予定、自分の予定。

そんなにいっぱい書くこと無いので、小さい手帳がいい。

大きいとバッグに入れた時に嵩張って困る。

それでなくても色んなものが入って重たいバッグ。

 

一時期バッグが重過ぎて「え、もしかして鍛えてる?」と聞かれたぐらいだが、そんな鍛え方あるかよ。

 

バッグの中も断捨離。

もう文庫本持ち歩かない!病院の待ち時間以外、外で読む時無いし。

もう化粧直し道具持ち歩かない!元々崩れてても気にしない人でした。

 

手帳もなるべく小さい方がいい。

私には月間スケジュールのみで十分。

ペンを挿すところも欲しい。

 

そんな私にぴったりの手帳。

 

f:id:itchan123:20201205190230j:plain

 

手帳は高橋。

torinico 3

手帳判(156×91)

女性の小さめバッグにも余裕で入る。

 

今年初めてこの大きさにしたけど、本当に使いやすい。

シンプルイズベストをしみじみと噛み締める一年だった。

 

今年はイエローだったので、来年はオレンジにしました。

元気が出る色が好き。

 

f:id:itchan123:20201205190307j:plain

 

月間スケジュールのみ。

私の希望通り。

f:id:itchan123:20201205190351j:plain

 

メモもあります。

 

f:id:itchan123:20201205190429j:plain

 

愛用のボールペン挿してみた。

予定でも書いてみますか。

 

f:id:itchan123:20201205190519j:plain

 

正月は食べまくるつもりです。

もっと大事な予定あるやろ。

と思いますが、来年はコロナのために親戚の集まりは無くなりました。

従姉妹と飲みまくるつもりやったのにω`)

 

焼肉パーティーは家族とです。

わざわざパーティーとか言わんでいいよね。

普通の夜ご飯やん。

 

12月のやらなきゃいけないこと、1つ終わった。

でも最難関の年賀状作りが待っているので気が重い(-_-)

 

 


 フィットボクシング頑張ってます。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村