SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

上履きにイラストを描き、色を塗ったよ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

・゜・*:..*..:*

 

小学生の上履き、何であんなに黒くなるの⁈

幼稚園の時はこんなに黒くなかった。

なので、学期終わりに上履き買い替える。

エコじゃないけどさ。

 

先週、上履きのゴムの部分が千切れかかっているのに気付きます。

あともうちょっとで2学期終わるし

と、ちょっと縫ってみた。

針折れそう。

固いね。上履き。

ゴムの部分は柔らかいので問題無いねんけど。

本体の部分を少しすくって縫おうとしたら。

ガンとして寄せ付けない。

うるさい!ガタガタ言うんじゃないよ!

大人しく縫われていなさい!

 

f:id:itchan123:20201208180555j:plain

怖ない怖ない。

痛くないように縫うからねー。

宥めながら縫ってホッとひと安心。

針折れるか思たわ。

 

今週、同じところ千切れかかってました。

もう縫わない。

絶対縫うもんか。

 

よく考えたら、今上履き買い直したらそれを3学期も使えばいいんだよ。

何も3学期始まる時は新しいのじゃないとダメとか言われてない。

 

新しい上履きを買って、ひーちゃんに見せたら。

「カービィとドラえもんお願いね」

と言うではないか。

ん?ああ。それね。

 

幼稚園の初めての上履き。

上履きの左右が分からないんじゃないか。

と、上履きをちゃんと履けたら❤️❤️がくっつくよ。

みたいにして、ウサギちゃんやネコちゃんのイラストも描きました。

ウサギちゃんとネコちゃんは外側、❤️は内側だよ。

と言う風に。

 

それから今まで。

ずーーーーーーっと上履きに絵を描き続けているのです。

 

もう左右は分かるので、理由のないただのイラストです。

 

それにしても、一つ気になることがあります。

「ひーちゃん、クラスのお友達で上靴に絵を描いてる人おるん?」

私が聞くと、ひーちゃんは一言。

「おらんな」

おらんのかい!

12人はおるんかと思ってたよー。

 

「なぁなぁ、1人だけ上靴に絵を描いててもええの?」

そう聞く私に、ひーちゃんは顔を上げてキッパリと言う。

 

f:id:itchan123:20201208180648j:plain

そんな訳でカービイとドラえもんを描きましょう。

 

 

今までは黒のマッキーで描いて、色をつけてもピンクと赤ぐらい。

今回は色を塗ってみようかと思います。

 

いっちゃんはマッキー12色セットを手に入れた。

経験値100獲得した。

 

 

早速描き始めます。

 

まずはどんなイラストを描くのか、スケッチブックに描いてみます。

 

f:id:itchan123:20201208180727j:plain

 

こんな感じ?

配置を考えます。

うーん。

どう入れよう。

 

f:id:itchan123:20201208180812j:plain

 

上履きに下書きしましょう。

シャーペンで描きます。

 

f:id:itchan123:20201208180900j:plain

 

マッキーでなぞる。

 

f:id:itchan123:20201208180941j:plain

 

色を塗ります。

 

めっちゃ塗りにくい。

粗い繊維に色が乗りにくいよ。

 

f:id:itchan123:20201208181026j:plain

 

まだらになっちゃう。

カービィの色が無くて、濃い色ばっかりやけど我慢してもらおう。

ひーちゃんはカービィに見えるらしいので良いでしょう。

 

色はやっぱり布用の絵の具が1番キレイに仕上がるやろな。

でも上履きだけのために絵の具揃えるのは躊躇する。

ほんと使わないよ、私。

マッキーで良いわ(*´ー`*)

 

上履きデコで検索したら、素晴らしい作品がいっぱいあります。

感動するような作品もいっぱい。

興味がある人は検索してみてください。

 

 

・゜・*:..*..:*

 

よもぎさんが面白い企画やってます(*≧∀≦*)

ブロガーさん大集合のミステリー。

最終回!

私も旦那も出演させていただいてます。

 

bibourokugogo.livedoor.blog

 

・゜・*:..*..:*

 

フィットボクシング、毎日20分やってます。

短いけど、毎日続けられるぐらいがいいよね。

ね、そうよね!

そうでしょ!

 


 がんばってるよ!

 

・゜・*:..*..:*

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村