SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コメディドラマを追いかけ続ける

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

コメディドラマはお好きですか?

私は大好物です。

こんなん白飯ナンボでも食べられるわ。

ってぐらい好きです。

 

私が始めてコメディドラマを認識したのが「やっぱり猫が好き」でした。

初めて観た「やっぱり猫が好き」が第1シーズンだったのか、第2シーズンだったのかは定かではない。

初めて観るシチュエーション・コメディに序盤はポカンとしていたが、すぐにその空気にやられてしまった。

 

「やっぱり猫が好き」とは。

もたいまさこ、室井滋、小林聡美演じる恩田家の三姉妹がマンションの一室を舞台に繰り広げるシチュエーション・コメディ。

 

 

コントとは違う、静かな会話と背景。

小さな出来事をひと部屋の中で会話だけで埋めていく。

とても衝撃を受け、それ以来必ず録画して何度も繰り返し観ていました。

 

お腹を抱えて笑うことも無い。

ただただ心地良い。

クスッと笑えて、だれも傷つかない。

 

三姉妹に憧れたよ。

 

f:id:itchan123:20201217182830j:plain

アクの強い三姉妹。

 

 

 

そこから私はコメディドラマを追いかけるのです。

いや、コメディドラマを作る脚本家を追いかけるのです。

 

三谷幸喜さん

コメディドラマに出会った「やっぱり猫が好き」を筆頭に「王様のレストラン」「古畑任三郎」

「王様のレストラン」は最高に好き。

シリーズになっていないからこそ、より強く心に残る。

山口智子の可愛さと鈴木京香の愛人顔(ドラマ内で本人談)は必見。

 

古沢良太さん

映画「キサラギ」を観て感動。

「リーガルハイ」でどハマり。

特に「デート〜恋とはどんなものかしら〜」が大好き。

杏ちゃんの可愛さと、長谷川博己の愛すべきダメ男ぶりが最高。

 

f:id:itchan123:20201217183038j:plain

 

福田雄一さん

33分探偵」が最高。

めちゃくちゃな推理が腹捩れる。

水川あさみのツッコミキレッキレ。

最高やん。大好き。

「勇者ヨシヒコ」好きすぎて鼻血出そう。

こんなんナンボあってもいいからね。

延々と観てられるわ。

ドラクエ大好きな私からしたら最高級のドラマですよ。

 

f:id:itchan123:20201217183130j:plain

シャクレをかけてください!

 

 

ワクワクするようなコメディドラマをいっぱい観て来たし、どれも続編観たい。

でも。

今の「やっぱり猫が好き」の恩田三姉妹を観てみたいと思うのです。

無理だからこそ、余計に。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

頑張ってるよ 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

PVアクセスランキング にほんブログ村