SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

猫との日常会話

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

f:id:itchan123:20201209174402p:plain

 

私は色んなものに話しかけます。

動物に話しかけるのは当たり前。

草花にも話しかけます。

花に水をあげる時は

「いっぱい飲むんやで〜」

と言う。

 

f:id:itchan123:20201211194831j:plain

花を切る時は

「ごめん🙏

と切る。

草花だって生き物だから。

話しかける人は結構いると思う。

 

自分の車にも話しかけます。

乗ってエンジンかけたら話しかけます。

「今日もよろしくね〜」

 

f:id:itchan123:20201211194927j:plain

旦那の車は他人なので話しかけません。

人見知りじゃなく車見知り。

 

 

もちろん、うちの飼い猫のくーちゃんにもいっぱい話しかけます。

 

「おはよう」「お腹すいた?」「ご飯だよ」

などの普通のお話はもちろん。

 

くーちゃん()「にゃー」

いっちゃん()「ん?どうした?」

く「にゃあああ」

い「どこ行くの?」

く「にゃああーん」

い「おもちゃ絡まって取られへんの。取ってあげよう。取れたよ。これ?」

く「

い「違うのか。これ?」

く「

い「違うんか。じゃあこれ?」

く「にゃああああああああああ」

い「よし!遊ぼ!」

 

またある時は

 

く「にゃ」

い「あ、そうなん?」

く「みゃ」

い「わかった。ちょっと待ってて」

く「にゃ!」

 

f:id:itchan123:20201211195146j:plain

く「にゃあ」

い「いや、遊ぼう言うたっておもちゃ無いやん。おもちゃ。持ってこないと」

く「

そっと立ち去るくーちゃん。

5分後。

おもちゃくわえて戻ってくる。

 

こんなやりとりを近くで聞いてる旦那。

 

「何?怖い。めっちゃ普通に会話してるやん。何で猫語分かるの?」

 

とビビってるけど。

 

自分が飼ってるペットの言いたいことって、結構分かるやん。

その子の好きなもの、ルーティンから導き出されるから。

この時間はお腹すいてるな。

とか。

晴れてるから日向ぼっこしたいんやろな。

とか。

 

私が呼んだらどこにいても走ってくるくーちゃん。

冬になると首に巻きついてくるくーちゃん。

首にくーちゃんが巻きついたまま簡単な家事は済ませられる。

 

そんな私を旦那は

「猫使い」

と呼ぶ。

 

ええやん。

猫使い。

くーちゃんしか無理やけど。

 

f:id:itchan123:20201211195232j:plain

 

床暖房大好きくーちゃん。

 

f:id:itchan123:20201209174402p:plain

 

思い出してしーまさん

shi-masan.hatenablog.com

 

島みかんさんのブログで紹介してもらっています(*´ω*)

4人のお子さんのママです。

いつも可愛いエピソードに心癒され、クスッと笑えます。

 

そんな島みかんさんやブロガーさん達と一緒に、Twitterで呟きながら笑ってはいけないを見る予定です。

皆さんもご一緒にどうですか?(*≧∀≦*)

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

がんばってます!

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村