SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

静電気体質って、そんな体質いらん

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

冬場に来て嫌なもの。

それは何ですか。

 

冬将軍。

冬だけブイブイ言わせるな!

「俺、冬将軍やねん」

って、自分で将軍言うた?

うーわ。めっちゃはずいねんけど。

 

いや、違うねん。

冬将軍は来てもらっていいねん。

しょうがないから。

 

鍋奉行。

あんたがおると盛り下がるねん。

自由に鍋食べさせろや。

「春菊今!」

じゃないねん。

急かすなよ。

 

あの鍋奉行でもないねん。

鬱陶しいけど、助かるねん。鍋奉行。

 

違う違う。

冬場、みんな嫌がるもの。

 

それは、静電気。

 

何?あのバチって火花散るやつ。

セルフのガソリンスタンド怖いやん。

「私、火花出せます」

って、怪しい人やん。

 

猫のくーちゃんを撫でようとすれば静電気。

バチっと来たら、くーちゃんが

「今、私を叩いたよね。何で?なんかした?」

と信じられない、と言う顔で非難される。

叩いてないし、私も痛かったんよ。

 

f:id:itchan123:20201229193929j:plain

外でひーちゃんの体触ったら静電気。

「もう!ママ!」

って、私のせいですか?

 

f:id:itchan123:20201229194015j:plain

着ている洋服によっては、髪の毛まで静電気によって顔に張り付いてくる。

縦横無尽に髪をなびかせて歩く女。

近寄ると放電するピカよ〜。

と、ピカチュウになってしまうほどのビリビリ感。

 

これは対策しなくては

じゃないと、語尾にピカつけないといけなくなっちゃうピカよ。

 

f:id:itchan123:20201229194049j:plain

私が今やっている対策。

 

金属を触る前に壁や地面を触る。

さっと壁にタッチしてから金属を触る。

でも、うっかり忘れちゃうのよね。

 

ハンドクリームを塗る

静電気には乾燥を予防するのが良いみたいね。

外ではハンドクリーム持ち歩いて塗ったりしています。

家の中には猫のくーちゃんがいるので難しい。

何故なら、くーちゃんが手を舐めてくるから。

寝る前はハンドクリーム塗って辛うじて手荒れは防止しています。

乾燥予防でヘアオイルも髪に付けています。

 

水分をとる

ちょいちょい飲んでおけばいいのね。

でも足りていないのかも。

 

柔軟剤を使う

使ってる!

でも静電気くるのよ

 

やっていないけど効果的だと言われていること

 

ゴム底の靴を履かない

履いちゃってるな

 

洋服の組み合わせに注意

まさにこの前、ポリエステル入りのワンピースにストッキングで静電気爆誕させていました。

 

よくある静電気防止ブレスレット。

元々手首に何かつけるの苦手で、付けているのはアップルウォッチのみ。

でもこの時期だけやし付けてみようかな。

とりあえず100均で買ってみよう。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

今日はやらない 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村