SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

31のアイスクリームケーキをネット予約してみた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

毎年、クリスマスパーティーは3回やります。

 

1回目は両家の両親を呼んでのクリスマスパーティー。

ひーちゃんはおじいちゃん、おばあちゃん達と叔父さんにプレゼントを貰ってチキンを食べ、ケーキを食べる。

 

f:id:itchan123:20201206165025j:plain

毎年土曜日にやるので、クリスマス当日って訳ではありません。

 

2回目はお友達とママ達でパーティー。

毎年子供12人、ママ6人と言う大人数でやります。

クリスマスに1番近い金曜日に開催です。

残念ながら今年は無しになりました。

来年出来たらいいな。

 

3回目はクリスマス当日。

ピザやお寿司と31アイスクリームのアイスクリームケーキで家族でパーティー。

 

イベント好きの私。

3回(今年は2回)もやるんかい。

12月忙しいとか言うけど、自分で蒔いた種です。

頑張りましょう。

 

 

3回目のクリスマス当日パーティーのために31アイスクリームのケーキをネット予約しました。

 

ハッピー アイスクリーム クリスマス | B-R サーティワンアイスクリーム

 

ネット予約の期間が12/9までなので、お早めに!

 

うちはチョコレート好きなひーちゃんのためにクリスマスショコラを予約しました。

 

クリスマス ショコラ | B-R サーティワンアイスクリーム

 

美味しそう(*´ω`*)

 

ドラえもんも良かったなー。

可愛い。

 

ドラえもん クリスマスケーキ | B-R サーティワンアイスクリーム

 

数年前までは31のクリスマスケーキ予約したらカレンダー貰えたんですけど、なくなって残念。

 

 

アイスクリームケーキを初めて買った時。

全く何も知らずに食べる直前に冷凍庫から出して切ろうとしたら。

全く切れません。

包丁で切るのが無理なら

と垂直にぶっ刺そうとしたんですが無理。

 

なるほど。これは

アイスクリームケーキと言っているが、キレイにデコレーションされた石だな。

きっと私はキツネに化かされているんでしょう。

出てこい!キツネ!

お願い。モフモフさせて(*´∇*)

 

f:id:itchan123:20201206165425j:plain

すぐそこに居るぞ。

 

 

アイスクリームケーキの切り方。

食べる5〜10分前に冷凍庫から出し、ドライアイスを取り出す。

そのまま5〜10分放置。

アイスクリームケーキが寂しそうにこっちを見てても心を鬼にして放置ですよ。

ケーキに爪楊枝を刺してみてスッと刺されば食べごろ。

ナイフで切り分ける。

 

これを頭に入れておかないと大変なことになります。

切り分けたはいいが、ぐっちゃぐちゃ。

みたいになってしまう。

それは避けたい。

今年は上手く切り分けられるかな。

 

 

よもぎさんが面白い企画やってます(*≧∀≦*)

ブロガーさん大集合のミステリー。

私も旦那も出演させていただいてます。

 

bibourokugogo.livedoor.blog

 

 

 


頑張ってるよ〜 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村