SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

カレー屋さんで恐怖の電卓

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

・゜・*:..*..:*☆☆・゜・*:..*..:*

 

ひーちゃんが幼稚園児の時。

幼稚園の近くにあるカレー屋さんによくランチに行っていました。

インドカレーのお店。

お店の人も日本人はいない。

インドの人かどうかは見た目では分からないけど、たぶんそうだと思います。

 

食べログにクーポンがあったので、毎回使っていました。

1000円のランチが20%オフ。

 

その日もママ達6人でランチをし、お迎えの時間が近づいてきたのでそのまま幼稚園へ直行しようとレジへ向かいます。

奥にいる店員さんに

「お会計お願いしまーす」

と声をかけると、いつもは見かけない若い店員さんが小走りに来ました。

 

テーブルで1000円の20%オフ、1人800円分を集めて、小銭をお札に両替して用意しています。

6人分。4800円。

 

店員さんにスマホのクーポンを見せます。

店員さんは

1000円のランチ…20%オフ

と電卓を叩く。

いや、電卓無くても大丈夫じゃない?

と思ったけど、計算苦手な人もいるし。

店員さんが=を押したら"9999999"という数字が。

「あれ?ちがう

と、また電卓たたき出す。

「あの1人800円で6人分4800円やと思います」と私たちが言っても聞いてない。

また店員さんが=押したら"9999999"の数字。

いや、どんな計算したん⁈

激しく左右に首を振る店員さん。

 

f:id:itchan123:20201207190009j:plain

 

かつて間近でこんなにパニックになってる大人を見たことがあるだろうか。

いや、無い。

「だから、4800円やって!」

と言う私たちを無視して、店員さん

横にあったメモに手書きで計算する。

1000

と書いて止まり、また左右に激しく首を振る。

「いやいやいや、ちょっと聞いて!」

と言っても無視。

どうなっとるんや。

 

また店員さんが電卓をたたく。

また"9999999"

電卓叩くのが早すぎて、どんな経過を辿って"9999999"になってるのかわからん。

急に店員さんが動きを止める。

何⁈フリーズしたやん!

とビビる私達に向かって顔を上げて見つめ

 

f:id:itchan123:20201207190053j:plain

 

と言ってきた。

ミスター投げやり。

 

1000円の20%オフは800円やから。6人分で4800円ね」

と言っても、あまり納得してるようには見えない。

まだ慣れてないのにクーポン出してごめん。

でも、このお店が公式に出してるんやで。

毎回使わせてもらってるねん。

 

4800円置いてきて外に出る。

みんな同じ疑問を持っている。あの電卓が悪いのか。

=押すと“9999999”となるの?

あの店員さん、どんな計算して“9999999”を導き出したのか。

 

f:id:itchan123:20201207190134j:plain

=押したら“9999999”の電卓。

絶対いらんわ!

 

 

・゜・*:..*..:*☆☆・゜・*:..*..:*

 

ブロ友、かあこさんがブロガーさん達を紹介してくれています。

私も紹介してくれています(*´`*)

嬉しいー。

私も、みなさんに支えられています。

これからもよろしくお願いします。

 

www.kakonohibinoiroiro.com

 

・゜・*:..*..:*☆☆・゜・*:..*..:*

 

よもぎさんが面白い企画やってます(*≧∀≦*)

ブロガーさん大集合のミステリー。

私も旦那も出演させていただいてます。

bibourokugogo.livedoor.blog

 

・゜・*:..*..:*☆☆・゜・*:..*..:*

 

フィットボクシング、毎日20分やってます。

短いけど、毎日続けられるぐらいがいいよね。

ね、そうよね!

そうでしょ!

 

やってますぜ〜!

 

・゜・*:..*..:*☆☆・゜・*:..*..:*

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村