SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

大掃除の罠にハマって追い詰められる

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

大掃除、進んでますか。

私は今日必死でやっていました。

 

この忙しい年の瀬、買い出し、冬休みの子供の相手。

もう休みになってしまった旦那も含めてのお昼ご飯の用意。

その中の大掃除です。

やってられるかい!

という気持ちが溢れて止まりません。

ダダ漏れてやさぐれてます。

 

春休みぐらいにしませんか。

正月前の大掃除はやめて

寒くて動けないの

 

掃除好きの友人は大掃除しなきそうです。

何故なら普段から掃除していて、特にやるとこ無いそうですよ。

 

f:id:itchan123:20201230194929j:plain

とりあえず拝ませてもらおう。

お掃除がちゃんと出来ますように!

 

そんな人間になりたいです。

 

拭き掃除やりましょう。

あれ?ウタマロクリーナー残り少ないやん。

買いに行こう。

せっかく買い物出るんやったら、スーパーも行っておこう。

ショッピングモール行けば、ドラッグストアもスーパーもあるし。

他にも買いたいものあれば買えるし。

行こう行こう。

 

ショッピングを満喫して帰って来ねえ。

今日は遅くなっちゃったからお掃除は明日しよう。

 

次の日。

棚も拭いておこう。

あれ?これって、私が小学生の頃友達からもらった手紙。

えー、懐かしい!

面白いやん。

 

f:id:itchan123:20201230195008j:plain

……あれ?

いつのまにか夕方に。

もうご飯作らないと。

じゃあ、お掃除の続きは明日。

 

という風に延ばし延ばしでここまで来ました。

疲れた。

もう、出来ていないところは見ないふりをします。

 

明日起きたらお家がピカピカ綺麗になっていますように!

 

神頼みです。

 

現実逃避も甚だしい。

 

あーあ。一日中ゲームやって過ごしたいなぁ。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

しばらくお休み

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村