SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

マクドナルドのマスタードソース。餃子の味噌だれ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私が大好きなもの。

それはタイトルにあった通り、マクドナルドのマスタードソースです。

ナゲットについてくるマスタードソースが美味しくて。

幼い頃からマスタードソース一択でやらせてもらってます。

 

f:id:itchan123:20201213190235j:plain

ナゲットだけじゃなく、ポテトにつけて食べると最高に美味しい。

 

マスタードソースはナゲット買わなくても1つ30円で注文出来るのですが、家でナゲットやポテト揚げて食べる時も欲しい。

なのでお得意の検索で「マスタードソース レシピ マクド」と調べて作ったりしていたのです。

 

私はネットのカルディ情報をよく見ています。

カルディだけじゃなくコストコ情報、成城石井情報もよく見ます。

気になるとすぐに買いに行ってしまうので注意が必要です。

お金は無くなるのに体重が増えていくという怪現象が起きがちです。

 

何の話でしたっけ

そうそう!

 

このマスタードがマクドナルドのマスタードソースにクリソツだというタレコミをゲット。

 

即買いに行きましょう。

カルディでフラフラしていると、見つけました!

からめる黒糖ピーナッツ。

美味しいの、これ。

買おう。

生ハムの切り落とし買おうかな。

カズチーあるかな?

さあ、お会計して帰ろ違う違う!

マスタード買ってないやん。

ふー、危なかったです。

こんなん毎日やわ。

 

ポテトとナゲットも買って帰宅。

さあ、実食。

 

このマスタード。

 

f:id:itchan123:20201213190317j:plain

 

f:id:itchan123:20201213190413j:plain

 

f:id:itchan123:20201213190434j:plain

 

……

う、うまー。

この味よ!

マクドのマスタードソースを並べて食べ比べると微妙に違うのでしょうが、気軽にすぐ食べられる嬉しさ。

ナゲットとポテトがすすんでしまう。

いいのか悪いのか。

 

f:id:itchan123:20201213190515j:plain

そして、もう一つ。

餃子の味噌だれ。

 

普通、餃子には酢醤油とラー油ですよね。

前にマツコの知らない世界で知った胡椒と酢も美味しくてハマっだけど。

昔から慣れ親しんだ味は味噌だれ。

 

幼い頃に両親が贔屓にしていた中華料理屋さんが味噌だれだった。

だから、初めて酢醤油で餃子食べた時の違和感ったらなかったわ。

今は酢醤油も美味しく食べているし、あまり味噌だれを出してくれるお店が無い。

 

仕方ないので、お家で餃子食べる時に作ります。

お味噌に酢と砂糖を混ぜ混ぜ。

ラー油も加えて完成。

少し甘めの味噌だれが美味しい。

餃子の味噌だれ、市販もありますが。

それ以外に使わないので買いません。

家で作っても美味しいので不満はありません。

 

マスタードソース、味噌だれ。

この食べ物にはこれじゃなくちゃ、みたいな調味料。

まだまだ探せばありそうですよね。

 

あ、そうそう。

姫路ではおでんに生姜醤油なんですよね。

前に試してみたら美味しかった。

おでんには辛子と生姜醤油、両方用意しておこう。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

フィットボクシング生活頑張ってます

 

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村