SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

エアロバイクが今年の神アイテム

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

今年は3月からコロナで休校になりました。

旦那も在宅で仕事になり、ほとんど家から出ない状況。

旦那には大きめの基礎疾患があり、もしコロナに罹ったら命も危ないかもしれない。

 

私達家族は必要以上に神経質になりました。

 

スーパーへは5日に1回。

私1人で行く。

買ってきたものはアルコールで拭きあげる。

ひーちゃんが運動不足になるから、私とひーちゃんは近くの川沿いを歩いてポケモンgo

していました。

 

f:id:itchan123:20201218202825j:plain

お花見も行けなかったので、せめてと川沿いの桜をバックに写真を撮った。

 

 

旦那は散歩にも行かず、家で仕事ばかり。

3月、4月。

まだまだコロナが未知すぎて。

ただ恐怖心で命を守る=引きこもる。

になってしまいました。

 

だけど、家で座ってて体に良いわけない。

スポーツジムにも行けない、持病のためにも運動は必要。

そんな訳で、買いました。

 

f:id:itchan123:20201218202924j:plain

 

エアロバイク

 

物置になっていたひと部屋を片付けてスペースを空け、なんとかセッティング。

 

ちなみに、私達が購入したのがコレ。

 

 


コロナ禍でも運動大事!

 

 

初めて購入するものだし、三日坊主ってこともありえる。

なので、お手頃価格のもの。

この価格なら、家族みんなで使えば三日坊主でも後悔しない。

次は重すぎない。

もし、ほとんど使わなければ。

こんな邪魔なもの無いでしょう。

デカイもん。

捨てる時に重すぎると厄介。

どうせバラして捨てる作業は私がやるのだから、女1人でも組立て、分解、移動が出来るものじゃないとダメ。

 

その全てを満たしていました。

 

4月中旬に注文。

コロナで品薄+ゴールデンウィークなので、5月上旬に到着!

今は注文してもすぐに届くみたいです。

 

私1人で組み立てしましたが、難しくなかったです。

女性1人の力でも問題なし。

組み立て説明書熟読した時間入れても、ほんの15分ほどで組み立てられました。

 

組み立てた人のご褒美。

1番に漕いでみます。

負荷は10段階で調整できるので、とりあえず真ん中の5にしてみます。

めっちゃ快適。

グリップ握ると心拍も表示されます。

目標心拍をキープしながら運動できるので効率良い。

私はiPadを立てかけて映画やドラマ観ながら漕ぐので心拍気にしない。

 

負荷5なら、20分真剣に漕いで200kcal消費です。

この信憑性も気にしない。

200Kcal消費!いえーい!の私。

何も疑わない私。

 

f:id:itchan123:20201218203005j:plain

もう一回食べていいってこと?(違う)

 

 

そこから旦那は毎日800kcal消費を目標にして頑張った。

忙しい日は時間をおいて何回も漕いでいた。

1日トータル800kcal消費。

休まず毎日。

負荷は1番重い10。

 

食事も気にして、平日はタンパク質と野菜、ご飯はマンナンご飯でカロリー少なく。

土日は好きなもの食べる。

 

これで3ヶ月で7キロ痩せました。

すごい。

 

今は食事制限軽め。

でもエアロバイクは続いています。

 

そしてエアロバイクの耐久性ですが。

今年の5月から使い始めて、最低毎日80分漕いでいる。

この使い方でも故障や不具合は無いです。

旦那だけではなく、私もたまに漕いでいます。

母もたまーに使ってます。

 

2020年、買って1番良かった!

ジムに行けなくても、雨でも、暑くても、寒くても。

快適に運動できます。

20分本気で漕ぐと、冬でもしっかり汗かきます。

 

運動不足解消の役に立ってます。

これからも頑張る!

 

お題「#買って良かった2020

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 


これも頑張ってるよ

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村