SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

アドベントカレンダーの中身

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

今年の手作りアドベントカレンダー。

smile-elife.com

 

今日で全てを開封したひーちゃん。

 

中身を公開します。

メリーチョコレートの詰め合わせ。

ひーちゃん的にはチョコレートもいいけど、来年はクッキーにして欲しいそうです。

クッキーね。

忘れないようにしないと。

 

あとはポテトチップス。

ひーちゃんが大好物のポテトチップス。

いつもは、うすしお、コンソメばっかりなので。

期間限定のやつとか、今まで買ったことないものとか。

各コンビニを巡り、各スーパーを巡り、ポテチ探し。

カルディも見たけど、その時は辛いポテチしか無かったので、ひーちゃんが食べれなさそうで買わなかった。

成城石井も行こうと思ってたんだけど、時間が無くて行けませんでした。

かの有名な菊水堂のポテトチップあるかなー?とか思っててんけど。

 

 

たくさんポテチ買った中で私が印象に残ったものは。

 

小池屋「のり醤油」

のり塩が好きな私。

この「のり醤油」美味しかった。

食べた瞬間、醤油の味。そのあとしっかりしたのりの風味。

最高。

歯にのり付くから注意だよ。

ちょっと付けると目立つから、付けるんだったらお歯黒ぐらい付けちゃえ。

 

f:id:itchan123:20201225201119j:plain

 

カルビー「ピザポテト クアトロチーズ」

ハチミツをかけたクアトロフォルマッジを再現しているそうです。

これ、チーズ好きは食べた方がいい!

甘さは強くないので気にならなかった。

ワインに合いそうな深い味。

ひーちゃんも美味しいと食べていました。

 

深川油脂工業「化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味」

これはひーちゃんが美味しい!と気に入って食べていました。

シンプルで濃さはないけど、ずっと食べていたいような味。

と言ってました。

 

ポテチ以外のアドベントカレンダーの中身は。

 

キャラクターの入浴剤。

マスコット入ってる入浴剤あるでしょ?

あれって子供は欲しがるけど、お高いし。

マスコットもすぐ興味無くして放置だし。

というわけで、普段は買いません。

うちの入浴剤はバブでいいの。

なので、特別に買いました。

ドラえもんの入浴剤。

お湯がすっごく青くなったよ。

 

あと、イーブイのネックストラップ。

スマホのネックストラップが古くなっていたので。

 

最後に、モンコレ。

ポケモン好きのひーちゃん。

モンコレを欲しがっていました。

なので、好きなキャラクターのモンコレ。

とても喜んでくれました。

モンコレ大事に遊んでね。

 

f:id:itchan123:20201225201156j:plain

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村