SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

から揚げ粉を食べ比べてみた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

クリスマス当日、から揚げを作りました。

 

いつもは私が目分量で酒、みりん、しょうゆ、にんにくで味付けしたから揚げです。

生姜はひーちゃんが苦手なので無しです。

 

f:id:itchan123:20201227181237j:plain

だけど今回、から揚げ粉を使って食べ比べしてみました。

 

 

使ったから揚げ粉は

 

ニップン

伝説のから揚げ粉

 

f:id:itchan123:20201227181506j:plain

 

 

日清

から揚げグランプリ 最高金賞店監修から揚げ粉

 

f:id:itchan123:20201227181652j:plain

 

 

この2つと、私が味付けしたいつものから揚げの3種類。

 

 

ニップンのから揚げ粉は、粉と水を入れ、そこに鶏肉を入れて15分ほどおき、そのまま揚げます。

今回は習い事行く前に仕込んで行ったので、1時間放置していました。

 

 

日清のから揚げ粉は味付け用の調味液に漬け、衣用の粉をつけて揚げる。

こちらも15分漬け込むところを1時間放置です。

 

早く揚がるように鶏肉を小さめにカットしていたので、短い時間でもしっかりと中まで火が通っています。

 

 

実食。

 

 

ニップン

 

f:id:itchan123:20201227181942j:plain

 

肉が柔らかい。

本当にめちゃめちゃ柔らかいです。

優しい味だけど味が薄いわけではありません。

美味しい。

冷めても柔らかかったので、お弁当に入れたい。

 

 

日清

 

f:id:itchan123:20201227182110j:plain

 

キツくはないけど、噛んだらすぐにしょうがの風味。

竜田揚げっぽい風味もします。

カリカリしていて美味しい。

 

 

いっちゃん

 

f:id:itchan123:20201227182156j:plain

 

いつもの味。

味がしっかり。

ニンニクの風味。

ご飯に合うね〜。

 

 

感想を求めると家族の意見が一致しました。

 

「全部美味しい」

 

f:id:itchan123:20201227182246j:plain

から揚げは美味しい。

以上!

 

 

つまんない結果です。

 

 

家庭でから揚げ揚げる時、から揚げ粉をほとんど使ったことがない我が家。

でも私は有名な「日清のから揚げ粉」の味が大好きなの。

一度「日清のから揚げ粉」でから揚げ作ったら、家族から

「いつものから揚げがいい」

と言われてから使っていません。

お祭りの屋台で買うから揚げがたまに「日清のから揚げ粉」の味がしていて。

その時は「当たり」と呼んでいます。

 

なので、今回から揚げ粉を使うのは私にとって冒険でした。

家族の口に合わなかった時のために、我が家のいつものから揚げも作りました。

食べたことがある「日清から揚げ粉」意外を使ってみたのですが、思っていた以上に好評でビックリ。

同じから揚げでも3種類の味があったことで楽しく食べられました!

 

今度、から揚げ作る時も食べ比べしようかな。

 

 

この後、予約していた31アイスクリームケーキも食べました。

 

f:id:itchan123:20201227182427j:plain

 

濃厚で美味しかった。

 

デブ道まっしぐら!

突き進むぜ!

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

デブ道まっしぐらなので頑張ります。 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村