SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

毛玉取り器の出番です。毛玉セレブから卒業しよう

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

めっちゃ寒いね。

ついこの前までそんなに寒くなくて、意気揚々と出したニット達の出番が無くクローゼットに寂しく吊るされていました。

さあ、お待たせしました!出番ですよ!

と出したニットをよく見ると

毛玉めっちゃついてるやーん。

あれ?

前の冬はこれ着てたよね。

洗濯して保管していたけど、今年の2月下旬頃はこんなに毛玉を纏ったニットを笑顔で着ていたってこと⁈

全然気になって無かったわ(ω)

 

きっと、ニコニコ毛玉だらけの私を人は

「毛玉を身に纏う毛玉女」

と恐れていたのでしょう。

 

f:id:itchan123:20201216191545j:plain

「あんな毛玉付けてて笑えるって正気の沙汰じゃ無いわね」

「毛玉がおしゃれだと勘違いしてるんじゃない?誰か教えてあげなよ」

「いやよ、あんなクレイジーな人」

 

 

そう言われていたと思うと、

「ざわつかせてごめんね」

と、お詫びに一人一人に出し昆布を配って歩きたい気分です。

 

f:id:itchan123:20201216191645j:plain

この冬は、ノー毛玉、ノー昆布で過ごしたい。

いや出し昆布は必要なので、ノー毛玉一本でやらせていただきたい。

 

そんな訳で、年季の入った毛玉取りを出して来ました。

もうとっくに10年超えています。

そんな長い付き合いの毛玉キラーくんに

「この冬もよろしく」

と声をかけます。

「おう!まかせとけよ!kill毛玉」

と邪悪な笑いを浮かべます。

頼りになる男だぜ!

 

ここで衝撃写真。

 

f:id:itchan123:20201216191728j:plain

 

毛玉だらけーーーーーー!

いやーーー。

こんなん着てたっけ。

 

頼むぞ毛玉キラーくん!

 

スイッチオン!

うぃーーーーーん。

と音を立てながらガリガリと毛玉を削っていきます。

さすが毛玉キラーくん。

快適に毛玉を

 

うぃうぃうぃ

 

どうした!毛玉キラーくん!

もう無理

 

止まった毛玉キラーくんを分解してみると。

めっちゃ詰まってる。

 

待ってよ。

まだ序盤やん。

毛玉キラーとか言うてるけど口ほどにも無い。

 

よく考えてみると、10年以上使っていると言うことは。

もうお年寄り

労らないと。

ごめんね。

頑張って。

毛玉取りくん。

 

ガリガリ頑張ってくれた結果。

 

f:id:itchan123:20201216191829j:plain

 

おお!綺麗に取れました。

 

f:id:itchan123:20201216191912j:plain

 

こんなに取れた!

 

毛玉取りくん、この冬もたくさん活躍して欲しいから元気でいてね。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 


 疲れてます

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村