SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

雑誌「のび太くん」はのび太だらけののび太雑誌

いっちゃんです

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

毎週土曜日は買ったもの食べたものレポ。

第3回目は「のび太くん」

 

f:id:itchan123:20201212190110j:plain

 

のび太くん中心の雑誌。

のび太くんだらけです。

 

 

のび太の100点プリントハンカチ欲しかったの。

 

f:id:itchan123:20201212190203j:plain

 

普通のハンカチの大きさなので、ひーちゃんには大きい。

移動ポケットには入らないな。

 

薄いので、バッグの中でも嵩張らないので私が持ち歩きます。

これで手を拭いて、あえてヒラヒラさせて周りの視線を釘付けにしたい。

 

f:id:itchan123:20201212190245j:plain

ドラえもんの去り際のジオラマ。

これも欲しかったの。

 

それにしても、久しぶりに付録組み立てたわ。

げんき、ベビーブック、いないいないばぁっ!から始まり。

おかあさんといっしょ、めばえ、おともだち、たのしい幼稚園、幼稚園などなど。

 

元々私が本大好きで子供の頃は本に飢えていたので、ひーちゃんに爆買い。

年齢に合ったものを毎月ほぼ買っていました。

 

だからその時は付録組み立て地獄。

でも、付録で遊んだり読み聞かせしたり。

楽しかったな〜

 

久しぶりに組み立てます。

付録組み立て地獄の時のスキルは健在。

ほぼ何も見ないでスムーズに作り終えました。

あの時と違うのは、ひーちゃんも一緒に組み立てたこと。

小物はひーちゃん。

こんなところで成長を感じます。

完成。

 

f:id:itchan123:20201212190331j:plain

 

のび太くん(T ^ T)

 

f:id:itchan123:20201212190413j:plain

 

心配するなよ、ドラえもん。

 

 

胸がキュッと痛みます。

病気じゃないよ。

 

小さい頃から何度も単行本で読んでいるけど、読むたび見るたびに心が痛くなる。

肋間神経痛じゃないよ。

 

 

人生ゲームも付いてて盛りだくさん。

引きこもりの年末年始。

のび太くんの人生ゲームで遊ぶのも良いね。

 

のび太のイケ面

イケメンのび太くんのお面。

「コレつけて写真撮ろうやー」

とノリノリの母に、ひーちゃんは

「私は絶対嫌!」

と拒否る。

何でよ。おもろいのに。ママを笑わせておくれよ。

しょうがないから来年のハロウィンに私が付けようかな。

 

 

盛りだくさんの雑誌のび太くん。

年末年始のお供にどうぞ。

 

f:id:itchan123:20201209174402p:plain

よもぎさんに、こんなに可愛く描いてもらいました!

 

 

毎日…ゴメン。嘘。週4フィットボクシング

 肩こりに効いてくれている…?

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村