SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

旦那が私に感謝した方がいいこと

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

私が旦那と付き合い始めたのが、私が22歳、旦那が21歳でした。

 

f:id:itchan123:20201215193804j:plain

旦那がまだメガネでもなくカッパでもない時。

 

 

その時、旦那は車の免許を取るために教習所に通っていたのですが、あまり行ってる感じがしない。

普段は学校やバイトで忙しいし、休日は私と会っている。

「いつ行ってるの?」

と聞いてみたら、旦那は平然と

「行ってない。やめようかなと思ってる」

と言い出すではないですか。

大きなお金も払っているし、将来仕事で必要になるかもしれない。

それを熱弁すると

「教習所について来てくれたら行く」

と言う。

そんなんある

ついて行っても、私はどこかで1人待機やん。

嫌やわ。口に出そうになったが、落ち着いて考える。

 

将来、もし結婚したら?

いや、まだ22歳やし結婚しない可能性は高い。

だけど。

もし結婚して仕事で免許がいるってなった時。

「あの時教習所行ってたら良かったのに」

って言うてしまう。

そして、

「ついて来てくれへんかったから!」

とケンカになる。

しょうもないケンカ。

将来の私達夫婦のために、今私が頑張ろう。

 

瞬時にそう考えて

「いいよ。ついて行く」

と答えました。

 

それから、私達は教習所に通います。

私は教習所近くにある古い喫茶店でひたすら本を読んで待つ。

読書が捗る。

そんな日々を過ごして、旦那は免許を取りました。

 

年に一度ぐらいは

「今運転できてるのは私のおかげやな」

と言っておきます。

じゃないと忘れよるからな!

運転するたびに

「いっちゃん様。ありがとやんす」

と語尾に謎のやんすをつけて毎日感謝して欲しいぐらいやわ。

 

f:id:itchan123:20201215193845j:plain

ふざけるのやめてくれる?

 

私、旦那の卒論の清書(パソコンでの文字打ち)も手伝ってるやん。

今気付いたけど、卒業できたのも私のおかげなとこあるよね。

毎日

「いっちゃん様、ありがとズンバ」

と語尾に謎のズンバをつけて感謝の舞を舞って欲しいよ。

 

f:id:itchan123:20201215193932j:plain

迷惑なので舞はやめてもらっていいですか。

 

さあ、思い切り感謝していいぞ。旦那。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 


楽しく頑張ってます 

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村