SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

宿題を教えてくれるのは良いが。思いっきり間違ってますよ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

当たり前なんですが、ひーちゃんは毎日宿題をやります。

分からない問題に困ると、私や旦那に助けを求めてきます。

もちろんそこで教えてあげて、一緒に勉強するのですが。

旦那は仕事、私も手を離せ無くて教えてあげられない時があります。

そんな時は私の両親がひーちゃんに教えてくれます。

 

父は定年後も同じ会社で仕事を続けていて忙しい中、よく勉強を教えてくれます。

その時も父がひーちゃんに教えてくれていました。

日の出、日の入りの問題。

 

それを側で聞いていた母が

「あ、それやったら私にもわかる!」

と前のめりに言い出しました。

 

母は家庭の事情により幼い頃から家の手伝いをしていて、若い頃から働いていたので勉強は得意ではありません。

その母も3年生の勉強はわかる。

 

母は前のめりのまま

「これ、いっちゃんが子供の頃に歌で覚えてん」

と言う。

 

歌?そんな歌あったっけ。

 

疑問を持つ私をよそに母は歌い始めます。

 

「西からのぼったお日様が東へ沈む〜」

 

f:id:itchan123:20201222192746j:plain

それバカボンのパパ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

バカ田大学出身の人が言うてるやつ!

 

「それ、反対やから

と力なく反論する私に、母は(…おまえ正気か?…)の顔。

何を疑っとんねん。

 

とにかく、ひーちゃんが間違って覚えてはいけない。

「東からのぼって、西へ沈むのよ!」

と力強く言う。

 

ひーちゃんは

「知ってるよ」

と冷静だ。

その冷静さ、助かります。

 

f:id:itchan123:20201222192822j:plain

母だけが納得いかないようで眉間にシワを寄せている。

「反対?バカ田大学?」

ワードだけ並べると余計に混乱するのでやめなさい。

 

バカ田大学は一旦忘れてよ。

 

 

それにしてもバカ田大学。

受験してみたかった。

 

考古学部、医学部、生物学科、社会学部(哲学科)、スケベ学部、サギ学部、マージャン学部、夢学部、のぞき部、中立学部

 

があるらしい。

医学部あるのが意外やわ。

と思ってたら。

 

大学の施設に、手術をするかどうかを多数決で決める医学部の附属病院があるそうです。

だいぶやばそうやけど、医師免許は取れている不思議。

 

 

バカ田大学入試試験問題と言う本が出版されています。

 

例題:1100円のりんごを10個買ったら1000円だった。1200円だったらどうなるだろう

 

答え:買わない

 

 

合格するのはなかなか難しそうです。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

 

頑張ってます! 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村