SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

アドベントカレンダー作ってみた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

もうすぐクリスマス。

もうサンタさんにプレゼントお願いしたかな?

 

「サンタさん、この世界を牛耳れる力を。いや、願いすぎか。日本を。いや、牛耳るのは良くない。えっとえっと。有田みかんひと箱ください」

 

f:id:itchan123:20201201163620j:plain

欲しいものの落差がエグい。

 

そして、ほんまにみかんでいいのか。

買えるやろ。

 

f:id:itchan123:20201201163654j:plain

クリスマスを待たずにみかん買いました。

 

 

ひーちゃんのプレゼントはサンタさん頼みなので、私は猫と一緒に惰眠を貪ってて良いですよね。

 

 

私が用意しなければならない物を思い出しました。

アドベントカレンダーです。

ひーちゃんがチョコレートを食べるようになってから毎年買っています。

 

だけどここ2年ぐらい。

アドベントカレンダーは欲しがるから買うけど、自ら進んで開けない。

開けてもそのお菓子食べないことが増えて。

 

なので、今年はアドベントカレンダーいらんやろ。

と思ってたんですがね

欲しいんだって。

最後まで楽しく開けられるアドベントカレンダー。

作ってしまえ!

 

インスタで調べてみたら。

封筒に日にちを書き、お菓子を入れる。

それを麻紐で吊るしてみたり、壁に貼り付けたり。

麻紐で吊るしてみるか、ボードに貼りつけて壁にかけるか。

とりあえず、材料探しに行こう。

 

メリーチョコレートでクリスマス用のチョコレート詰め合わせを買う。

 

あとは100均で揃えられるものを買おう。

麻紐が無かったけど、家に毛糸があるので大丈夫。

木のピンチ、クリスマス用のシールとマスキングテープと飾り付けを買う。

 

問題は封筒。

マチがある方がいいかもと思い、封筒じゃなく小さいラッピングバッグを探したけどちょうど良い大きさのものが無い。

100均数軒回ったけど見つけられない。

封筒もミニサイズで良いのがない。

 

東急ハンズに行って封筒探しに行ったら。

ありました!

ミニ封筒。

マチは無いけど、小さいチョコレートなら入りそう。

 

f:id:itchan123:20201201163739j:plain

 

ピンチとミニ封筒。

 

 

11/30日、ひーちゃんが学校に行っている間に作り始めます。

封筒にシールを貼って日にちを書きます。

チョコレートを入れてマステで封をします。

 

f:id:itchan123:20201201163817j:plain

 

これを25個。

 

せっかく自由に作れるので、ひーちゃんの好きな物を入れます。

でも、私が用意したひーちゃんの好きな物は封筒に入りません。

なので、代わりにメモを入れます。

 

ひーちゃんが喜ぶもの。

 

f:id:itchan123:20201201163856j:plain

 

あ、これはボツで

 

子供の好きなお菓子はもちろん。(ひーちゃんならポテチとか)

「今日の夜ご飯はお寿司」とかでもいいし。

好きなキャラクターの鉛筆、でもいいし。

折り紙もいいね。

メモに書いて封筒に入れます。

 

25日まで、12日分はランダムにチョコレート入れてます。

のこり13日は100円前後ぐらいのひーちゃんの好きなもの。

ちょっとやりすぎたかな。

5日間チョコレートで、1日好きなもの。

ぐらいでも良かった。

結構予算かかっちゃった。

 

せっせと作って25日分完成。

あとは飾り付け。

 

麻紐もボードもやめて、これを使います。

ダイソーで買ったワイヤーネット。

それにピンチで封筒を付けていきます。

1番上にはリボンをつけて。

完成!

 

f:id:itchan123:20201201163940j:plain

 

手作り感すごいけど、私におしゃれと言う文字は無いのよ。

 

緑の封筒はチョコレート入れてます。

ピンクの封筒にはひーちゃんの好きなもの。

25日のクリスマス当日の緑の封筒はチョコレートじゃなく、好きなもの2個用意してます。

 

今日、12/1は緑の封筒。チョコレート。

明日は何かな?

 

f:id:itchan123:20201201164118j:plain

 

12/2はこれでどう?

必死で断られるな。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村