SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

今年最後の美容院で美容師さんにすがり付く

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

年始は綺麗に迎えたい。

そんな訳で、今年最後の美容院に行ってきました。

ひーちゃんの同級生のママの美容院。

1人でやっている完全予約制なので、カラーとカットの間中楽しくトークしまくってました。

 

 

旦那と出会う前まで。

ベリーショートに青色の髪、とぶっ飛んでいた私。

 

f:id:itchan123:20201220153242j:plain

髪色と髪型は自分を表現する1番簡単な部分。

なんて言っていても、今じゃ少しでも自分をよく見せようと必死ですよ。

若く少しでも若くしてくだせぇ。

縋り付く私を足蹴にするでも無く、いい感じに仕上げてくれた友に感謝。

 

f:id:itchan123:20201220153324j:plain

こんな友人嫌だろう

 

 

「今年、飲み会出来なかったね」

「来年も厳しいよね」

と嘆く酒好きの私達。

毎年数回飲み会してたのに、全く出来ない。

本当なら今頃クリスマスパーティーや忘年会だったのにな

寂しい。

 

 

それはさておき、私は美容院大好き。

特にシャンプーが大好き。

自分でするシャンプーなんて感情もなく真顔のまま終わっていくのに。

美容師さんがしてくれるシャンプーは至福の時。

シャンプーとトリートメント、ヘッドマッサージ。

最高の時間。

おしゃべりな私だけど、シャンプーの時間は無言です。

水の音で聞き取りにくいだろう、と言う気持ちと。

至福の時間を満喫するために全神経を頭皮に集中させたい。

 

グッと目を閉じます。

頭皮に集中。

あ、頭皮ってここにあるのね。

普段集中しないので、改めて頭皮を感じます。

頭皮さん、いつもお世話になっております。

頭皮に挨拶していると。

頭皮がお湯で濡れていく。

頭皮がゴシゴシされている。

おお!頭皮がモミモミされています。

こめかみグッと押されて…(眠った)

 

短い時間ですが眠ってしまいました。

 

「お疲れ様でした」

の言葉でハッと目が覚めます。

 

ヨダレとかイビキとか大丈夫かしら。

途端に不安になります。

声かけてもらって良かった。

声をかけずに顔に乗せているタオルを取ってしまったら。

 

f:id:itchan123:20201220153412j:plain

寝言言ってなかったかな。

寝てる時に爆笑して起きることがある私。

自分を信用できません。

 

 

マッサージしてもらい、髪も綺麗になって仮眠まで取れる。

私、桃源郷に迷い込んだのかも。

 

 

長さはミディアムボブ、カラーはベースは明るめのブラウンで所々にピンクベージュ。

ピンクベージュは明るめのブラウンに馴染んで光に当たるとうっすら分かる程度。

 

こんな事言ってると、いっちゃんって実はおしゃれなんじゃないかと勘違いされそうですが。

美容師の友人が提案してくれた色と髪型。

ほぼおまかせです。

 

いつもはボサボサの頭で体を丸めて過ごしています。

 

f:id:itchan123:20201220153445j:plain

夏場の部屋着はドラえもんTシャツやポケモンTシャツ下はリラコです。

今の部屋着はキティーちゃんの暖かいスウェット上下。

急に誰か来ても対応できません。

 

急に来るんじゃないぞ。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

 


やってます! 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村