SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

暗闇の恐怖

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

f:id:itchan123:20201209174402p:plain

 

昔から人は暗闇へ恐怖を持っていたのでしょうか。

明かりさえもないような時代、毎日訪れる暗闇をどう乗り越えていたのでしょう。

 

今は明かりがいっぱい。

自然豊かな所じゃなければ、真の暗闇はありません。

私は、人も車も多い所に住んでいます。

 

一戸建てに住んでいるのですが、周りも一戸建ての住宅地。

夜でも人通りは結構ありますが、住宅地に入ると住民しか出てこないので人がいない。

 

夜に帰ってきた時は、鍵を信じられないスピードで出し、目にも留まらぬ速さで鍵を開けて家に入る。

即座に鍵を閉める。

スピード命。

あまりにも焦りすぎてアワアワしてバッグから鍵さえ出せない時もあります。

アワアワしすぎて普通に鍵出すよりも遥かに遅い。

普通に出したらいいのにアワアワしちゃう。

怖いんやもん。

f:id:itchan123:20201210195809j:plain

そりゃ鍵開けられへんわ。

デカすぎる。

 

どんなに早く鍵を開けて入ってもやっぱり怖い。

暗闇に誰か潜んでたら

怖っ。

いやーーー。こんな想像やーめーてー。

そんな時はどうしよう。

目を狙うか

いきなり殺傷力高そうな攻撃。

しかも至近距離じゃ無いと無理。

絶対できへん。

突き指しちゃう。

 

誰かが潜んでいるかもと言う想像で怯えてしまい、余計に暗闇が怖くなる。

とりあえず

「そこかに居るのは分かっている。二度と来るんじゃない」

と声をかけて暗闇に潜んでるであろう人を怯えさせてみる。

私の方が振り切って不審者。

 

f:id:itchan123:20201210195850j:plain

居るか居ないか分からない人が怯んでいる今のうちや!

とアワアワ家の中に入る。

そんなことを繰り返す2020年冬。

今日も私は元気です。

 

 

ひーちゃんも暗いところは嫌い。

「先に寝室上がっといて」

と言っても

「暗いから嫌だ。ママと一緒に行く」

だってさ。

「何言うてるの。怖くない怖くない」

って言うてる私。

玄関前のアワアワタイムを忘れたんか。

 

私達親子って怖がりよね。

 

ある日、ひーちゃんのお友達が家に遊びに来ました。

毎週お互いに習い事が無い日に一緒に遊んでいる同級生の幼馴染。

向かいの三軒隣という近さなので、夕方6時まで遊んで帰ります。

家で宿題とゲームをして、6時に帰る用意。

その時、お友達が

「6時って暗いね

と言う。

「そうやね。もう冬やからね」

私も窓の外に目を向けて答える。

するとお友達が

「暗い時に家に帰るのが怖いねん。誰か潜んでそうで」

と言うではありませんか。

 

一緒!

9歳と一緒!

私ってもしかして9歳かも。

ひーちゃん、同級生やね。

同じクラスに私が居たら担任の先生がやりにくい。やろな。

 

思わず

「思う思う!一緒やなー」

2人で笑顔になります。

暗いのでお家まで送って行きました。

「また遊びに来てね」

と手を振って。

 

子供も大人も同じように暗闇は怖い。

護身術でも練習でもしておくか。

酔拳とかどうでしょう。

 

f:id:itchan123:20201210200003j:plain

練習のためにビール飲も。

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

頑張ってます!

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村