SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

今年の母の日はケンタッキーにします!そして、好きな部位はどこ?

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

今年の母の日はケンタッキーにしてみた

 

高畑充希ちゃんが「ケンタッキーにしない?」と言うたびに

「するする〜」

と答えています。

 

f:id:itchan123:20210509174018j:plain

 

でもCM見るたびにケンタッキーにできるはずもなく。

 

いつか高畑充希ちゃんに

「約束通りケンタッキーにしたよ」

って言うんだ。と硬く心に誓ったのです。

 

大げさな。ケンタッキーにしたければすればいいのよ。

 

と言うわけで、母の日バーレルがあるのを知って。

「旦那!母の日やしケンタッキー食べたいわ」

自分から言う。

「いいね。ケンタッキーにしよう」

旦那もひーちゃんも大賛成で母の日ケンタッキーにしました。

 

充希ちゃん!前に約束した通りケンタッキーにしたよ〜。

一方通行の愛が怖い。

 

ひーちゃんの習い事の待ち時間にケンタッキーを買う。

そして旦那に

「旦那!母の日やしケーキ食べたいわ」

と言う。

またまた自分で言っちゃう。

主張は大事。

「いいよ。買おう」

と買ってくれた。

 

ビールも飲もう。

糖質オフビール。

爆カロリーの中の糖質オフビール。

一応ね

 

ひーちゃんはボックスポテトを抱え込んで食べています。

ケンタッキーのポテトって食べ応えあるやんか。それをほぼ一人で食べつくそうとしている。

イモ娘と呼ばれる所以である。

 

パリパリ旨塩チキン。

これ食べたかったんだよね。

食べてみると、味濃い。

ビール無しだと味濃過ぎる感。

でも、一口かじってビール飲むと。

最高の幸せが待っている。

香辛料も効いていて美味しい。

ビールに限らず炭酸飲料が合う。

コーラでも同じように幸せになることでしょう。

 

私がオリジナルチキンで1番好きな部位は

ウイング(手羽)

です。

手羽先とかめっちゃ美味しいやん。

あんなん無限に食べられますからね。

 

ケンタッキーのオリジナルチキンの部位

 

キール()・・胸肉なのであっさりヘルシー

ウイング(手羽)・・コラーゲンが豊富で味は濃厚

サイ()・・脂が多くて食べ応えあり

ドラム()・・ジューシーで持ちやすくて食べやすい

リブ(あばら)・・深みのある旨味。意外に脂は少ない

 

こう見ると、あの部分はコレだったのかと新たな発見が。

 

旦那には皮多め脂多めのサイ()の部分を手渡し、私はすぐさまウイングを確保。

親切そうに手渡してるけど裏がある。

人間ってそんなもの。

 

でも良心の呵責に耐えかねて、ある日旦那に懺悔した。

「旦那!いつも私は大好きな手羽のところを食べてるねん!ごめん!」

 

f:id:itchan123:20210509174101j:plain

謝る私に旦那は

「え?俺こっち(サイ)1番好き。手羽とかどっちでもいい」

と言う。

あ、そう。

じゃあ遠慮なくいただきます。

 

サイドメニューも美味しいのばっかり

 

ひーちゃんは骨のないカーネルクリスピー。

にんにく効いてて美味しいよね。

私も一時期カーネルクリスピーにハマってる時もありました。

 

 

今回は買わなかったけど、ビスケットも大好き。

ハニーメープルつけて食べたら最高よね。

あのハニーメープルをいかにうまく使い終わるか、昔はその研究を勝手にしていました。

どの機関にも属していません。

1人で研究して1人で満足しています。

 

f:id:itchan123:20210509174133j:plain

真面目に研究したのでハニーメープルを上手く使い終われます。

最後「ハニーメープル足りない!」となりません。

反対に「うーわ、ケチって使ってたら余ってるやん」と言う残念なこともありません。

手に垂れて「うわわわ」となることもありません。

とても美しく食べ終わります。

研究の成果ですね。

 

あと大好きなのはコールスロー。

小さい頃はコーンサラダ一択でした。

コーンをわっしわっし食べるのが幸せだったのに。

ある時期からコールスローが

「サッパリ感は私、コールスローが上ですよ」

と顔を出してきたので試しに食べると。

本当。この酸味、シャキシャキ感。最高やないですか。

コーンには申し訳ないけど、コールスロー派になってだいぶ経ちます。

 

あ、でもコーンには居酒屋でバターと戯れてもらっています。

コーンバター美味しい。

最近はうち飲みでコーンとバター、そこに醤油も一緒に戯れてもらっています。

バター醤油なんて、何にでも合うでしょ。

究極、ティッシュにバター醤油含ませたらティッシュさえも美味しくなるでしょう。

飲み込んだらアカンけど。

 

 

今回は家でサラダを作ったので、コールスローはまた今度。

 

 

ケンタッキーとサラダをもっしゃもしゃ食べていると満腹に。

ああ、ケーキまでたどり着けなかった。

と思っていたのに1時間もすると、胃が

「ここ、ここにケーキ入りますよ」

とアピールしてくる。

嬉々として隙間を開けるんじゃない。

 

なんと家族みんなも隙間が出来たそうです。

 

なのでケーキも食べました。

シンプルなイチゴショートが最高に美味しい。

 

あー、食べすぎた。

でも美味しい母の日になりました。

母の日アピールして食べたいもの主張してみるのも良いですね。

美味しいものは自分で掴み取るのだ!

 

 

母の日、たまにはカーネーション以外もいいよね

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村