SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

飲みに行けないので家飲み!麒麟発酵レモンサワー飲んでみた

いっちゃんです。

 

お酒大好き。

飲みに行けなくなって、もっぱら家飲み。

 

飲みに行きたいね。

f:id:itchan123:20210422164413j:plain

 

1番好きなお酒はその時によって違う。

ハイボールの時もあったし、ビールばっかり飲んでいる時も。

そして最近飲んでいるのがレモンサワー。

柑橘系のは全て好きやけど、やっぱりレモンサワーやね。

色んなレモンサワー飲みたい

 

麒麟発酵レモンサワー

 

初めて飲んでみました。

 

f:id:itchan123:20210527165431j:plain

 

 

レモン果汁を酵母発酵させた「発酵レモン果汁」で作られたレモンサワー。

 

酸味 ★★★

甘さ ★☆☆

 

アルコール7%

 

そんなに甘くなくて美味しい。

酸味も結構あるね。

おおう!さすが酵母発酵!

とは分からなかったけど、とても美味しい。

甘いレモンサワー好きな人はちょっと酸っぱさが前に出すぎてるかも。

私は酸っぱいの大好き。

甘さもほとんど感じないので、幅広いお料理を楽しめると思います。

 

定番の一つに入れよう。

 

 

低カロリーおつまみを探しています

食事と一緒に飲む人は、食事がそのままおつまみになるけど。

食後に飲む人もいますよね。

それか、お腹は満たされてるけど、ちょっとつまみが欲しい時。

皆さん、何食べてます?

 

私「バリバリ職人」食べてます。

味付け海苔やねんけど。

これさ、味濃くてめっちゃお酒に合います!

1枚あたり1kcalという低カロリーさも最高。

 

1kcalのおつまみってあります?

10枚食べても10kcalよ。

最高や!

 

 

ゆる〜いダイエットしているので。

 

f:id:itchan123:20210219174522j:plain

 

週に一度海苔食べながらレモンサワー飲んでグダついています。

 

また今週もバリバリ職人とレモンサワーで弾けるぜ!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村