SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

スタバのストロベリーフラペチーノ飲んでみた。そして私、娘に憧れられています

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

緊急事態宣言中でも学校や習い事は普通にあります。

平日の習い事は私が送迎しています。

 

土曜日の習い事は旦那と一緒に送り迎え行きます。

家で仕事の旦那にとって、土曜日の送迎は貴重な日。

この日しか家から出てないし。

車もこの日しか動かさない。

 

平日の旦那は家で資料作って会議して。

夜までビッシリ仕事の予定が詰まっています。

ガンガン仕事しているけど引きこもり。

 

「俺今週全然家から出てないわ

土曜日の送迎中にそんな話題になります。

 

平日家で遊んでるなら

「外出ろよ!」

と言いますが、会議予定ビッシリ詰まっているとそんな事言えません。

 

「しゃあないやん。仕事してるねんから」

と私はフォローします。

「引きこもりには違いないけどな。元々日光嫌いやねんからええやん。家大好きおじさんやん。堂々とこの1週間家から出てません!って言うたったらええ」

誰に言うねん。

 

「ほら!そこの人に言うたり。“1週間ぶりに家出ました!全然辛くありません。何故なら家大好きおじさんだからです!って」

煽る私に旦那は

「バカにしてるやろ

と恨めしそうに見てきます。

 

f:id:itchan123:20210522174407j:plain

そんな会話を聞いていたひーちゃん。

「私、パパやママに憧れてるよ!」

とフォローしてくれる。

え?どの辺に憧れるの?

 

「家で仕事しているパパ。家でゲームしているママ。憧れる」

待て待て。

パパはともかく、ママの憧れの理由なんやねん。

 

 

「ママ、ゲームばっかりしてへんやろ!」

と憤慨していると、ひーちゃんは首を横に振りながら

「大人でこんなに楽しそうにゲームできるママに憧れる」

と言う。

 

子どもの心を忘れない、そんな大人になりました。

もう少し忘れてくれ、と言う意見もチラホラ聞こえてきますが。

 

 

そんな憧れを持つひーちゃんが習い事行っている間。

スタバのストロベリーフラペチーノ飲みました。

 

f:id:itchan123:20210522174454j:plain

 

今回は写真が明るいで。

何故なら地下駐車場で撮ってないから!

 

これ、美味しいーーーー!

期待値高かったのに、それを裏切らないおいしさ。

 

甘さと酸味がちょうどいい。

飲み物、と言うよりもスイーツです。

 

喉を潤そうとは思わないで。

スイーツなので。

 

こんなん毎日飲めるわ〜。

と言いながら即飲み終わり。

 

緊急事態宣言中、11日までスタバも閉店していたので久しぶり。

 

f:id:itchan123:20210522174623j:plain

スタ子と感動の再開。

 

やっぱり美味しかったです。

 

ひーちゃんと私、旦那にミートピア買ってもらった!今日から2人でプレイします〜

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村