SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

卵食べ過ぎは認められない

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

旦那が家で毎日お昼ごはん食べるようになってから1年以上。

 

毎日のメニューに困って……はいません。

何故なら、旦那が卵大好き人間だからです。

卵焼き、目玉焼き、オムレツ、キャベツと卵の炒め物

平日はこのルーティーンでやらせていただいております。

土日や祝日は、ひーちゃんがいるので色んなもの作ります。

 

旦那はお昼ごはん一食につき、3個の卵を要求してきます。

 

ねえ、一食で3個って多くない?

と思うのは私が卵普通に好き人間だから?

3個の目玉焼きとか3個目はもういらん、ってなりそう。

 

それより、毎日卵3個食べて大丈夫?

 

旦那は

「卵は1日何個食べてもいいねん」

と言いますが、それ本当?

 

まあ、それでも3個なら大丈夫か

と思っていたのですが。

旦那が夜ご飯も卵食べたい、と言ってきたのです。

しかも3個。

 

待って待って。

3個、夜3個で16個よ。

それはさすがに認めてあげられない。

f:id:itchan123:20210521193437j:plain

6個食べすぎやろ!」

と言うと旦那は

「卵は何個食べても良いねん」

と主張する。

 

私は

「あのさ、何個食べてもいい。の言葉の裏に食べ過ぎなければが隠されているのよ。体にいいものでも食べ過ぎは良くない。体にいいことでも、やり過ぎはよくないの」

と言う。

 

旦那はそれを聞いて

「窮屈な生活やわー」

と卵3個分のオムレツを食べながら言う。

「窮屈やわ〜」

と食後にソファーに寝転がってiPad見ながら言う。

 

あんたが窮屈やったら世間のみなさん身動きできて無いで。

 

f:id:itchan123:20210521194131j:plain

 

旦那の実家に行ったときに卵の話になり、旦那が

「今、昼ごはん卵料理食べてるねん。でもな、もっと食べたいのにいっちゃんがアカンって言うねん」

と言う。

お義父さんが

「卵は何個食べてもいいから、食べたらいいやん」

と言うので

「毎日6個食べさせろって言うねんで」

と話すとお義父さんは

「それは食べ過ぎやん

と絶句してる。

 

そうやんな。

 

はい、毎日3個に決定ー。

 

好きなもの毎日食べて飽きない旦那ってすごい。

全然憧れへんけど。

 

 

ちょっといい卵買ってやろうか。やめとこか。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村