SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ハエにまとわりつかれる女です

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

昨日、台湾カステラ買いに行った話

 

smile-elife.com

 

 

この日は友人3(ABC)とドラッグストアにも行ってきました。

見ていたのはコスメばっかり。

 

友人Aはコスメに詳しいので、ドラッグストアでシワとくすみに効きそうなものを色々教えてもらう。

勉強熱心なお人だ

仕入れた知識と経験を熱弁しているのを聞いていると不思議。

だんだん尊敬の気持ちが現れてくる。

 

「こ、これでシワが無くなるのですか!買います!買います!」

とチョロい私。

 

f:id:itchan123:20210517143732j:plain

気づくとそれなりのお値段でした。

友人には1円も入らないのに。

いい人だ。

 

ドラッグストアでコスメを見ていとき、なぜか私にハエがまとわりついてきた。

 

f:id:itchan123:20210517150909j:plain

シッシッと手で払いながら

「排泄物と間違われる友人でごめんよ。これからも仲良くしてね」

と言う。

すると友人AB

「排泄物みたいないっちゃんでも、ずーっと友達やで」

と言ってくれた。

 

ありがとう

いや、まてよ。

排泄物みたい、ってとこは認めてるのか。

ふざけんな。

 

最近、目の下の乾燥が気になるのでアイクリーム買ってみた。

 

いや、10代や20代なんてテカリを抑えるのに必死だったのに、

今や油分も水分もございません。

 

お試しサイズのメイク落としも購入。

友人A

「老いに抗ってやる」

という勇ましいセリフに鼓舞される。

「戦じゃーーーー!」

意味もなく声を張ってみたがスルーされて寂しい思いをしてしまった。

どうやら戦じゃなさそうです。

 

その後、ベルトが欲しいという友人Cとベルト探し。

なかなか気にいるものが見つからない。

疲れてきたのか

「ビニール紐で良くない?」

と言う友人AB

私は慌てて手を振り

「いやいや、万が一固結びになったらトイレ間に合わへんで」

と言うと、友人A

「手洗った時に水飛んでん。って言うといたら誤魔化せる」

って。

誤魔化せるか!

大人の膀胱の容量侮るなよ。

 

「ビッチョビチョやないかい!誤魔化せるわけないやろ!」

「いやいや、イケるって」

 

f:id:itchan123:20210517150247j:plain

 

揉める私たちに友人C

「絶対ビニール紐使わへんから揉めるな」

と仲裁してくれた。

しょうもない事で揉めてしまったわ

 

あ、友人Cはベルト無事購入できました。

 

その後、破格のレタス18円を見つけたけど嵩張るから購入見送った。

18円のレタスって、仕入れ値どうなってるの?

 

ランチ付きのお買い物できる日までまだまだ先だな

それでも楽しくお買い物できて幸せな1日でした。

 

 

今品薄みたい!スーパーも売り切れで慌てて予約しました (^_^;)

 

台湾カステラ美味しかったです。ネットでも買えるのね。色んな台湾カステラ食べたくなる

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村