SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

食道アカラシアになった話(4)ー食道アカラシアの疑いを否定されるー

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

数年苦しむうちに、私は発見しました。

食道に詰まった時、食道と胃の境目ぐらいの場所の背中をグーーーーーっと指で圧迫すれば通るのです。

 

素晴らしき発見。

どこの機関に発表しましょうか。

とりあえず、家の前で発表しようかと思ったけどグッと堪えます。

 

f:id:itchan123:20210507171714j:plain

 

それでもダメなら、トイレに行って数回ジャンプすると胃に入る。

これも、ガツガツ食べたら詰まりはどうやっても通りません。

細心の注意を払っての対処法なのです。

 

外で食事するたびに水分を確保して、トイレの場所を把握しないといけません。

何で長年こんな思いをしなければいけないのか。

それに、食事とジャンプがセットという訳わからん状況。

 

f:id:itchan123:20210507172026j:plain

 

トイレ入ってたら隣の個室でジャンプしてる。

って、めっちゃ怖い状況じゃない?

え⁈なんでジャンプしてるの?

って思うよね。

 

 

そんな中、私はネットで「食道アカラシア」の症状に目が止まりました。

これじゃない⁉︎

症状がピッタリ当てはまる。

これは聞いてみないと!

 

最初に検査してもらった内科で

「食道アカラシアの可能性は無いですか?」

と聞いてみました。

すると医師は

「食道アカラシアというのは、とても珍しい病気です。医師生活の中で数人しか出会ったことがない」

と言います。

「アカラシアでは無いと思うよ」

 

そうなのか

珍しい病気だから可能性が薄いと決めつけるのはどうなの?

改善されない症状を持っているのなら、可能性は薄くても検査すれば良いやん。

 

と、今は思うけど。

その時は疑惑を持ちながらも、違うと言われれば違うのかも?と思ってしまった。

何故なら、他の胃腸科で聞いても同じような対応だったからです。

 

そんな時、私は定期検診で撮ったレントゲンで引っかかります。

「心臓が肥大しています」

 

次は心臓病かよ⁈に続く

 

 

ゴールドキウイ食べたい

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村