SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ニトリにお買い物と出前館で夜ご飯。これが今年のGWの最大のイベントです。

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

昨日のGダンゴの話の時に

smile-elife.com

 

 

お義母さんが

「い草のマットを買いたい」

と聞きました。

六畳と言う大きいし車で買いに行った方がいいと思い、一緒に行こうと誘ってみました。

「いいの〜?お願い」

と嬉しそう。

ちょうど、GWの間に一緒にご飯食べよう。と話していたところだったので。

一緒にご飯食べる日に買いに行くことにします。

 

 

い草のごろ寝マット、涼しそうで良いね

 

 

ホームセンターかニトリにしよう、だけど。

まずお店は開いているのか。

ホームセンターは開いている。

ニトリは開いているところとお休みのところが。

とりあえず開いているニトリに行き、そこで気に入ったものが無ければホームセンターへ移動しよう。

 

ニトリへ行く道中、信号待ちで外を見ていたら。

安いと人気のスーパーに行列が。

入場制限されているのでしょう。

 

遊園地も動物園も水族館もお休み。

ショッピングモールもお休み。

大きな公園も駐車場が閉鎖されている。

 

そりゃスーパーぐらい行きたくなるよね。

 

せっかくだし、いつものスーパーじゃなくて人気のスーパーに行くか!みたいになるわ。

コストコも入場するのに行列が出来ていたみたいだし。

 

ニトリ、大丈夫かな。

人多くないかな。

心配になってきます。

 

ドキドキしながら到着すると。

行列もなく。

空いていました。

 

お目当てのもの買って退散。

くーーーー。

旦那と買い物だとお目当てのもの買ったらすぐに退散だよ。

 

f:id:itchan123:20210504174549j:plain

なので、いつもニトリに限らずゆっくりじっくり買い物したい時は1人で行きます。

本当はお友達と一緒が1番良いんですけどね。

「これ良かったよ」「これ可愛いね」

情報交換しながらお買い物したい。

いつになったら行けるのか。

 

 

旦那の実家に帰って、出前館利用して夜ご飯にします。

私達親子と、旦那両親、旦那の兄の6人のご飯。

みんなの希望を聞いていると店が決まらない🤣

 

「エビフライ食べたい」

と誰かが言っても、ひーちゃんの食べたいものが無い。

ひーちゃんに合わせるとお義父さんやお義母さんの食べたいものが無い。

「あれは?これは?」

とメニューを読み上げながら聞いていきます。

 

なんとか決まったらホッとするね。

 

結局メニュー豊富なお届けガストになりました😆

 

 

それにしてもコロナ以降、出前館とウーバーイーツにはお世話になりっぱなしです。

 

前は食べに行ったり、出先でテイクアウトしてくるのがほとんどでした。

 

ちょっと値段設定お高いけど。

待ってるだけで良いのは楽よね。

体調悪いとか、もう外に出たくないって時は良い。

これからもしばらくは出前館やウーバーイーツ使うでしょう。

 

 

それはそうと。

GW、だらだらしすぎ。

運動しないで食べてばっかり。

 

旦那に

「いつ運動するの」

と言われるが、いつやろな私も聞きたい。

 

f:id:itchan123:20210504174651j:plain

 

GW終わったら頑張る!

頑張るわ!

 

アイスコーヒーの季節。うちはドルチェグスト

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村